「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:カフェ:港区( 1 )

横浜のバビーズにエッグスベネディクトを食べに行った話を
舞台友だちのSにしたところ、食いついてきました!
ここのところ、急に携帯に「フクナガの場所を教えて」とか、
「マルイチってどうなんでしょう?」とかメールが入ります。(笑)
まあそんな方なのですが、お互いそういう食事にはかぶれてますんで、
食いついてくると思ったんだ~。(笑)
e0170937_334337.jpg

で、もう一人の舞台友だちのエセオペラちゃんを巻き込んで、
行って参りました、六本木ヒルズのローダーデール
こちらはアサイーに嵌っているいもうとちゃんのご紹介。
あいにくワタシはアサイーにはとりあえず興味がないので、
アサイーのない土日ブランチでOK。

こちらのブランチは安くはないと思いますが、色々と海外並みにチョイスも可能だしで
高くもないなと思います。
お店のスタッフさんたちの接客もとても気持ちがいいし、いい感じです。
お店もアーリーアメリカンな雰囲気です!

さて、ブランチセットの中から、
私たちの選んだのは、パンケーキ、オムレツ、エッグスベネディクト。
これを3人でシェアしようという算段。
e0170937_375992.jpg

セットにはメインのお料理のほかに、デリとドリンクメニューがあり、
そこから2種類を選べます。
私たちはドリンクをお替り出きる珈琲に全員して、デリを苦労して選びました。
それがこちら。
e0170937_394656.jpg

このどれも美味しかったけれど、ファラフェルのコロッケはもう一度食べたいなあと思いました。
すごくお上品な薄味のコロッケですが、後をひきます。
朝食にはぴったりです!
メインのお料理のエッグスベネディクトです。
e0170937_3112992.jpg

マフィンの上に乗っているのは2種類です。
バビーズに比べてやはり薄味に感じました。
バビーズのほうがよりアメリカらしくはあるかもしれませんね。
たぶんオランデーズソースが薄味なのだと思いますが、
オムレツとかにあわせるのにはいいですね。
卵を割った時の画像はもう犯罪に等しく美味しく見えます!
e0170937_314882.jpg

オムレツはママズガーデンというのにしました。
具はバジル、グリュイエールチーズにトマトです。
バジルの入りっぷりが見事で緑のオムレツに見えますよ。
しっとり柔らかで、うーん、ワタシ的にモトヤのオムレツと比べてしまいましたが、
こちらのほうがしっかりしてる生地でいいかもしれません。
甲乙つけがたいのですが。
e0170937_317774.jpg

卵系料理は早く食べてしまいたいので、先にこの2つをやっつけ、
その後バターミルクパンケーキにとりかかりました。
パンケーキの添えものをバナナにしたせいもあって、シロップもたくさんかけて食べました。
e0170937_3193654.jpg

3人でシェアしてもこの3皿は充分ボリュームがありました。
珈琲も美味しい。やや苦めの濃い系でそういうところはアメリカンじゃないですね。
イギリス風なのかもしれません。
e0170937_3203845.jpg

メニューを決める時に、珈琲のおかわりは出きるんですか?って質問した時に
すたっふさんが「じゃんじゃん持ってきますよ!」と言ってくれたのが
とってもうれしく好印象でした。
確かに毎回、こういうブランチはできませんが、
たまには素敵なこのブランチ、是非又行きたいと思います♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-05 21:33 | カフェ:港区