ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:パンケーキ( 3 )

色々と新しいアイデアを打ち出してくるロイヤルホストですが、
つい先日終わっちゃいましたね~。
そうです!お好きなだけパンケーキ、という企画。
最初5枚来て、その後好きなだけ食べれるという・・・。

デニーズのパンケーキが昔より美味しくなくなった(とワタシは思う)今、
ファミレスで手軽に美味しいパンケーキが食べれるロイホは貴重。
ましてや、そこそこに美味しいと来ては。
元々ロイホのパンケーキは好みでしたが、この企画、
平日の午後遅い時間というハードルの高さになかなか訪問ならず、
なんとか1回行ってきました!

e0170937_1362730.jpg


この日、執事の実家の買い物とかがあり、そのついでに。(どちらがついでかわからない。)
e0170937_138248.jpg

まずはオーダーすると5枚来ます。
トッピングのようにのっているのはホイップバター。
他にちゃんとシロップがくるけれども、残念ながらこれはメープルシロップタイプ、というやつでしょうか。問題はないですが。
(でも、そうなるとますますアイホップが懐かしい。
あそこはブルーベリーシロップ、メープルシロップ、そして蜂蜜と3種類来たもんだ。)
お友だちのアドバイスで88円のミニサラダを箸休め替わりに頼んで
e0170937_1421310.jpg

5枚積んだままナイフを入れ、シロップをかけて・・・。
e0170937_143321.jpg

いやはやなんとも美味しいじゃあござんせんか!!!
結果ですが、10枚いけそうな気がしたものの、
寄る歳波を考えて、ワタシは8枚どまり。
執事は10枚。
もっと執事はいけそうだったらしいけど、「あきた」んだそうです。
あきた・・・、
言ってみたいもんだ、それ。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-18 23:36 | パンケーキ
冷めずにますます熱くなるパンケーキ熱。
理想のパンケーキを求めて三千里。もう気分はマルコです。
ずっと、モトヤで又デイトしようね!と言っていたメンバーでやっとモトヤに行けました!

平日でも混んでいるとの話のモトヤなので、様子を見ながら友だちと待ち合わせ。
幸い早く着いたので、さっさと名前を書いてもらい、ほどなくテラスに案内されました。
何故か店内は今まで一度もないなー。
e0170937_23214364.jpg

テラスでも大きいストーブがあって、そんなに寒くないのがいいところ。
お天気的には晴れだったのでいい感じだったのですが、空気は冷たかったので
さすがにひざかけは借りました。
e0170937_2323072.jpg

色々メニューは悩んで、大人3名にキッズ1名なので
ミールパンケーキを2つ、デザートパンケーキ1つを取ってシェアすることに。
もちろん、キッズはキッズミールで。これがかわいいのよね~。
e0170937_23244893.jpg

ハンバーグも美味しそうだなー。と横目でちらり。
ワタシたちは、結局季節のオムレツのトマトソースと、チーズオムレツのオムレツメニュー2種に。
e0170937_2326714.jpg

オムレツのセットにはパンケーキが3枚つくので、大人3名だとそれぞれ2枚づつ分けられるというわけです。これ、オムレツ2枚でも結構な量なので、3枚食べると絶対デザート系までいきません。
こうやってシェアするとデザートまで食べれてうれしいなあ。
e0170937_23285863.jpg

オムレツにナイフを入れるととろとろの卵液が~。
これよ!オムレツはこれでなくちゃ!と人知れずつぶやくワタシ。(不気味だ。)
ベイクドポテトもサラダも美味しいのですよ、それで。
e0170937_2331325.jpg

いつも感心することですが、モトヤさんのスタッフさんはいつも素敵な対応をしてくださる。
シェアします、と告げるとちゃんと取り分け皿も持ってきてくださるし、
実にソツがないです。
珈琲も平日だとプラス180円でお替りし放題。それも頼まなくてもまわってきてくれるので
お願いしやすいです。もちろん美味しいしね。
ワタシの好きなストロング系だと思うのですが、好みの味なのです。
e0170937_23335554.jpg

デザートパンケーキは季節の苺のパンケーキにしました。
なんて素敵なルックスでしょう!!
e0170937_2335698.jpg

アイスに生クリームに生の苺に、煮た苺がどろり。
そして、このパンケーキはなんと苺の生地なんですよね。
e0170937_23372382.jpg

こちらのミール用のパンケーキの生地はかなり好きなのですが、
ちゃんとデザート用は違う生地ってすごいですね。
苺苺にまみれて素敵なデザートになりました。

なんかね、この満足感、接客の素晴らしさとともに、モトヤはリピートしないわけにいかない、
そんなお店です。
又、デイトしようね!!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-15 13:26 | パンケーキ
代々木八幡でランチ、と思ったら考えていたお店にふられてしまいました。
気を取り直して、渋谷で片付けたい用事があったので、テクテクと久しぶりに渋谷まで歩きます。
ちょうど気持ちのいいお天気でいい気分。
代々木公園やNHKの桜ももう終わりですね。
e0170937_233011.jpg

自然にふれると気持ちも明るくなるみたい。
さて、所用をさっさと済ませた後、最初寄るつもりだったカフェに下見に行くも、
気が乗らず、だったのですが、
そこにMy Lover(←どうも。)からの情報でころっと宗旨替え。
昨日OPENのカフェにおじゃましました。
ROYAL GARDEN CAFE 2号店。
e0170937_23334194.jpg

パルコパート3とハンズのあるあたり。このあたりとしては閑静な辺りです。
15:00~グランドメニューを頼めるのでそれが目当て。
なぜかというと、パンケーキメニューがあるのです。
ちょうど15時を2、3分過ぎたあたりで入店したのですが、
案内の方がお食事ですか?と聞いてくれました。
ランチタイムが15時までなので確認してくれたのですね。細やかな気遣いです。
パンケーキメニューは2種ありましたが、迷わずリコッタパンケーキ焼きバナナぞえに。
パンケーキは焼くのに時間がかかるようですが、(20分くらい)
それもちゃんと確認してくれます。

e0170937_23384377.jpg

ちらしを持っていたので、15時からはドリンクが無料になります。
ドリンクは迷ってフレッシュジンジャーティーに。
e0170937_23425248.jpg

ジンジャーティーはポットで来てたっぷり1杯半くらいかな?
自家製ジンジャーシロップが入っているとのことでしたが、
スライスの生姜もたくさん入っていて、それでフレッシュとついてるのかな?と思いました。
e0170937_23443336.jpg

リコッタパンケーキは見た目はビルズのものに似ているような感じでしたが、
味は全然違うと思います。(ビルズの味を正直怒りながら食べてるので忘れましたが。爆)
パンケーキと言っても、むしろ卵焼き、オムレツのような感触。
リコッタチーズの味はあまり感じませんでしたが、このふわふわ感はなんとも初めての味かもしれません。充分美味しいと思いますね。
パンケーキ、と言っていいのかどうか、
スフレパンケーキとでも言ったほうがいいあらわし方かもしれません。
これが、上にのっているバター(自家製?何か入ってるけど美味しい)を塗って、
又シロップをかけるとどんどん味が変わります。
総じてじゃぼじゃぼにシロップをかけてほわほわじゃぶじゃぶで食べるのが一番美味しいと思いました。カロリーは気にしちゃいられませんね!こうなったら。
e0170937_2350569.jpg

だってね、こんなルックスなんですよ?
美味しくないわけがないじゃないですか?

美味しかったのもさることながら、本日グランドオープンというのに、
とどこうりないオペレーションにびっくり。
そして、どちらのスタッフさんも笑顔で親切な対応でとても好感が持てます。
ワタシがいた時間は色んな世代がいらしてたみたいだけど、
とても昨日オープンしたとは思えないくらい(先週の金曜からプレオープンだったようです)
あちらこちらからスタッフさんとお客様の対話が聞こえてきました。
パンケーキの焼く時間もあって、ワタシとしては珍しく1時間くらいと長居をしましたが、
とても渋谷の真ん中とは思えないくらいゆったりと気持ちよく過ごしてしまいました。

今度はランチにお邪魔したいな。
素敵なカフェが出来てかなりうれしいです。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-14 00:13 | パンケーキ