「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:生姜( 2 )

色々な生姜なものたち。
いやー、言っておくもんですね、生姜が大好き!って。
おかげで生姜物を見ると、ワタシやあの人を思い出すそうです。(笑)

e0170937_23271683.jpg

LUPICIAの生姜な紅茶。

e0170937_23274958.jpg

おともだちにいただいた、パリフワのラスク(うれしいことにクレヨンのラスクが!!)と、呪いの人形(大笑)と内輪でうけが高いジンジャークッキーです。

e0170937_23312929.jpg

あまり見たことないメーカーのジンジャーエール。
でも、実はジンジャーが入っていないカナダドライと同じ。
ラベルがかわいいけど。

e0170937_23351439.jpg

表参道エチカの中のジャンフランソワで購入した、ジャンジャンブルという
ジンジャー入りのパン。美味しいけどジンジャー度低し。残念。

e0170937_23373231.jpg

明治屋ジャムで、レモンジンジャー。
期待して買ったのだけども、期待はずれ。レモンマーマレードとしては甘さと苦さが中途半端。
かといって、ジンジャー度少なくて、これなら普通のレモンのマーマレードがいいなあと。

e0170937_2338239.jpg

ややヒットの生姜ヨーグルト。
高知産らしい。
もうひと頑張りして~、というジンジャー度なんだけども、甘さと苦さのマッチ度はなかなか。
チチヤスでも生姜ヨーグルトがあると聞いたけれどワタシはまだ出会ってないです。
これはオリンピックでゲット。

e0170937_23434210.jpg

永谷園の生姜シリーズ、地元でめったに見てないんだけど、
これだけやっとゲット。
まだ未食です。

e0170937_23462737.jpg

茨城ベーグルだっけ?お友だちが通販するというので、一緒にお願いしてみた。
生姜ベーグル。
これも含有量がもっと欲しい。
これにレモンジンジャーマーマレードを塗って食べればよかったかもね。

来月はあらたな生姜物に出会えますように。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-29 17:44 | 生姜
トロントレポお休みです。

黒部生姜部部活動。
まずは小田急線新百合ヶ丘駅徒歩8分、その名も「しょうが」へ。
e0170937_20395798.jpg

人気店なのを知ってはいたけれど、まあ開店直後に行けばいいか、とタカくくってました。
でも、2次会の時間の都合もあるので、と一応開店10分前駅改札集合に変更。
変更してよかった!偉かった、ワタシ!!
だってね、開店後しばらくしてあっという間に席埋まっちゃった。
そして、その後も続々お客さんが。うちらが出たときもウエイティングが3組くらいいました。
すごいな。
店内は居酒屋風です。
e0170937_20413451.jpg

こちらの名物はこれ。黒キーマカレー。
てかっちゃって綺麗な写真じゃないのですが、真っ黒です!
この黒はどうやって出すのでしょうねえ。
ごはんがそびえてますが、足りない方はお替りをいただけます。
e0170937_20451552.jpg

e0170937_2046064.jpg

ごはんのセットです。
実はワタシは以前に黒カレーは2,3回は食べていますので、こちらにしました。
日替わりのメインのお料理を1つ、副菜を2つ、黒板から選びます。
それにごはんとおみそしるがつきます。(カレーにもお味噌汁がつきます。)
e0170937_20494232.jpg

カウンターには麦茶、サラダとしょうがの漬物(これうまっ!!)が置いてあり、
セルフサービスで好きなだけでいただけるという太っ腹さ。素晴らしいですね☆
生姜部にとってはとてもうれしいお店でした!

さて、この後は
[PR]
by mokonak4cat | 2010-01-30 21:02 | 生姜