「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:カフェ豊島区( 1 )

池袋のやや隠れ家的な場所にある、ここFinger Bagle
ベーグルマニアでもない舞台友達が知ってる、というので連れて行ってもらいました。
akkoちゃんから、美味しいベーグルで、でもテイクアウトはできない、と聞いていたのでわくわく。
営業時間が変更になり、ランチタイムの後、14時から16時までカフェタイム、
その後バータイムになるもよう。
私たちは、すでにランチをしていたので、
カフェタイム利用で。
e0170937_21262295.jpg

しかし、場所まで着いてからもここでいいの?ってマンションの地下の階段を降りていく。
これはねー、なかなかわかりませんねえ。
友達は夜に酒飲みにきてるために、昼間は店内こんな雰囲気なのかー、って言うんだけど、
こんな地下じゃ昼間だって夜とあんまり変わらないんじゃ?
ランチをしたのにもかかわらず、友達はまだ食べれる、とライトランチプレート(ベーグル2種)に。
えー?!そんなに食べるの?!
e0170937_21325211.jpg

・・・ようするに小さいのですね、ベーグルが。そういえば、そう聞いてたっけか。
まあ確かに、これなら食べれそうだね。
そして、ワタシはデザートベーグルにしてみました。
e0170937_21391589.jpg

塩ベーグルトライフルって、どんなの?と思っていたんだけど、

e0170937_21345162.jpg

なるほど。カスタードの中に雑穀が混ざってるのが底に。
その上に生クリームにまみれた塩ベーグルとキャラメルソースが。
うーん、これは結構うまいかも!!
で、ベーグル、なかなかむっちり弾力があっていい感じ。
塩気はほどよくきいてます。ベーグルが塩ベーグルなのね。
ドリンクセットで830円。まあまあですかね。
ちょっと残念だったのが、提供までに40分くらいかかったこと。友達がワタシにサンドイッチ作らせてください、と言いましょうか!?と言ってた。(彼女はそのあとThis Is Itを見に行くので、そうそうゆるカフェしていられなかったのだ。)
あと、そのせいなのかなんなのか、珈琲がぬるかったのよね。
なので、珈琲が美味しいかどうかはわかりません。
トライフルはおいしかったし、ベーグルサンドは美味しいとの事なので、又行くと思います!


・・・しかし、一人で今度行けるかな?行きたいけど。

この後、
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-09 21:48 | カフェ豊島区