「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:カレー:23区外(都内)( 5 )

随分しばらくぶりのミルチさんです。
仙川と成城学園前の中間の病院に行かなくなったら
なかなか行きずらくなってしまいましたが、
かなり好きなカレー屋さんなのです。
執事のリクエストで再訪。
近所にでかーい島忠が出来たので、又どんどん寄れそうでうれしいな。
平日のランチメニューはこちら。
e0170937_23264543.jpg

こちらのお店は、窯はないので、ライスとチャパティです。
ハーフ&ハーフでも頼めます。
e0170937_23273654.jpg

チャパティは美味しいのだけど、私はついついライスのみ。
執事はハーフ好きです。
そして、こちらのセットのサラダがまた丁寧なサラダで好きです。
e0170937_23285016.jpg

カレーは2人とも迷いに迷って(まあすでに全制覇はしてるのですが。)
ワタシはダルとオクラ。
e0170937_23295042.jpg

執事は野菜カレーで。
e0170937_233014100.jpg

これこれ!この味!
ジンジャーがベースにたっぷり使われていると思える、
ジンジャーが強いカレー。
美味しいのです!
そして、食後のチャイも丁寧に入れてくださる。
e0170937_23312959.jpg

しかもたっぷりで嬉しい。
この日は、昼も頼めるデザートメニューに、
黒胡麻とカルダモンのケーキなるものを発見!頼みますよ!
e0170937_23322024.jpg

ざっくりした胡麻胡麻したケーキで美味しかった!
大満足です!

又通わなくちゃ、ミルチさん。
機会があったら夜も来てみたいなあ。
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-01 23:33 | カレー:23区外(都内)
さーて、今回のサザエさんチームは・・・
東小金井に侵略。
ここはサザエさん1号の根城ですから、おまかせよ!
ってわけで、もしかしたらやってないかもねー、なインドカレー屋さんの「インド富士」
はやっぱりやってなくて(どうも難関らしい)
では、とあわてずさわがず、リサーチ済みの「サイのツノ」さんへと入店。
e0170937_23335389.jpg

おもしろい名前ですよね、サイのツノ。
入店すると、地味というか、滋味というかな店内はスパイスの匂いに満ち溢れていて
これは期待が持てそうな。
メニューを見ると凝ってます!
e0170937_23352219.jpg
e0170937_23353725.jpg

テーブルの上には自家製ピクルスがどーーーん!!
e0170937_23393524.jpg

ランチにつくサラダがセットなのに大きい!
美味しい!ドレッシングも自家製。
e0170937_23543969.jpg

せっかくだからとハーフ&ハーフで、
サザエねーさん1号は、グリーンカレーと
e0170937_23364448.jpg

スープカレー
e0170937_2337938.jpg

私もスープカレーと、インド風レッドカレー
e0170937_23374324.jpg

食後のドリンクも、私の紅茶はこんな素敵なカップで提供。
e0170937_23383953.jpg

さすがのねーさんは、珈琲に自家製アイスをつけて。
キウイアイス~。
e0170937_2358858.jpg


こちらのお店、大当たりでおいしゅうございました!
東小金井でカレーって、どちらに入るか悩みそうなくらい美味しいよ。
店主さんが辛いのは平気ですか?と丁寧に聞いてくださったのだけど、
それほど辛めでもなく、かといってよくあるぼけた辛さでもなく、
それぞれのカレーの辛さとしてあってました。
うーん、ここは又ねーさんと行きたいな!
(だって珍道中でおもしろいんだもの。)

ねーさんとはこの後武蔵境に出て、パンカフェでお茶したりしました。
わーい、楽しかったよ!
[PR]
by mokonak4cat | 2011-01-29 00:14 | カレー:23区外(都内)
今年はどんな年になるんでしょうか。
私も少しは成長できるんでしょうか、人間として。

な~んてつい思ってしまう今日この頃、
今年もよろしくお願いいたします。
e0170937_22251015.jpg

この年末年始は家族とまったりすごしました。
そんな中、お参りに行こうと高幡不動へ行ってみました。
案の定、凄く混んでいたのだけど、お正月気分は味わえました。

高幡不動の素敵なカレー屋さん、「アンジュナ」さんで初カレーをしました。
南インド風海老カレー
e0170937_2218719.jpg

マトンカレー
e0170937_22184664.jpg

コフタカレー
e0170937_22343881.jpg

タンドーリチキンのサラダ
e0170937_22194675.jpg

最後に美味しいチャイプリンで〆。
e0170937_22354070.jpg


どれも美味しくいただきました。
しっかりした確かな美味しさで初カレーは大事だなー。

More
[PR]
by mokonak4cat | 2011-01-07 22:26 | カレー:23区外(都内)
地の利がわからなくてなかなか伺えない宿題になっているカレー屋さんは
まだまだ数多くあります。
そんなカレー屋さんの1つが、八王子のスープカレーの奥芝商店さん。
e0170937_152675.jpg

こちらは本店は本場の札幌のようですが、人気店でいつも並んでいるとか。
プリティーガールからデイトのお誘いを受けて
ほいほい行ってきましたよ。
e0170937_15165685.jpg

さすがの人気店で、平日のやや昼過ぎだというのに
待っている方がおりました。
美味しいという太鼓判のチキンのスープは売り切れ、玄米ご飯も売り切れ。
あらまあ残念。
でも、ワタシは初回なので、それこそどれでもいいかなあ、でOKなのです。
ほどなく通されたお店はちょっとお蕎麦やさん風ですねえ。
落ち着いた昭和のレトロな雰囲気が。
e0170937_15264411.jpg

入店する間もずっとの疑問は注文の仕方です。
えびのスープに例えばチキンってあうのかな?とか。
伺ってみると、全然アリです!という答えに、じゃあ、とチキンカレーでお願いしました。
それがこちらです。
e0170937_1528503.jpg

やはり札幌スープカレー系のお店、チュッタのチキンの美味しさが忘れられず、
チキンカレーにしたんですが、やはり別物でした。
でも、これは美味しい!
e0170937_15301124.jpg

辛さはやや辛いくらいにして様子をみましたが、そこそこ辛め。
チキンのコクが出ていて野菜もうまい!これは人気なのはわかるかも。
プリティ・ガールの注文は野菜。
e0170937_15314471.jpg

こちらはブロッコリーとかも入っています。
野菜満載でうれしいですよね。
次回は、OPENの時間に行って、ぜひチキンスープで玄米ご飯で食べてみたいとおもいました。
もうひとつ、特筆すべきは、店員さんの元気であかるい気持ちのいい接客☆
時々、美味しくても接客で美味しくなくなってしまうお店もある中、
こういう気持ちのいいお店は貴重。
並んでも食べに行きたくなる気持ち、わかりますね!

店舗情報

住所 東京都八王子市子安町4-5-5
電話 042-627-0134
営業時間 [平日] 11:00 - 15:00(LO 14:00)/17:30 - 23:00
     [土曜日] 11:00 - 15:00(LO 14:00)/17:30 - 23:00
      [日曜・祝日] 11:00 - 15:00(LO 14:00)/17:30 - 23:00
        月曜定休

この後

More
[PR]
by mokonak4cat | 2010-09-21 15:45 | カレー:23区外(都内)
実はもう半月も前になってしまいますが、アンジュナさん初訪問。
ずっと行きたかったお店だったので感激でした!
e0170937_23123180.jpg

駅からすごく近くてびっくり。この便利さならリピしやすいですね!
e0170937_2314189.jpg

カシスラッシー
最高のラッサムスープがきましたよ!
ラッサム、これは通常量ではありません。ご親切に人数分にわけてくださいましたので。
でも、通常量を飲みたいくらい美味しいラッサムでした!
酸味が絶妙なんですもの。
e0170937_2314584.jpg

野菜のパコラ
てんぷらに似て非なるインド料理のパコラ、と思っていますが、
こういう揚げ料理は、確かに野菜のうまみを逃さない、
ということでは天下一品な料理法かと思います。
きのこ、とか堪えられないですね~。
e0170937_23161086.jpg

季節の野菜カレー
野菜のうまみ満載で感激!
辛いうまいー。
e0170937_23165849.jpg

しらすとにんにくのナン
ピザのようなナン。
工夫のあるナンが多いようですが、これも又秀逸。
王道な組あわせで文句なし。
e0170937_23173976.jpg

マトンキーマ
マトンものも頼みたい、ということで。
キーマ苦手、最近克服したかな。
美味しいところのを食べてるせいかな。
このマトンのキーマもさっぱりでかつ、うまみあり、で大変食が進みました。

e0170937_2318494.jpg

チキンピクルスと野菜のアチャール
うわさには聞いておりましたけど、こちらのチキンピクルス、絶品ですね!!
e0170937_23183851.jpg

ポーク
e0170937_2319061.jpg

イエローライス
e0170937_231919100.jpg

チーズナン
e0170937_23195570.jpg

カレー3種盛り
e0170937_23202298.jpg

チャイプリン
e0170937_23204196.jpg

おなかかなりいっぱいなのに、結局チャイプリン、気になったので
頼んでしまいました!
頼んで悔いなし!美味しかった!!

こちらは又是非訪問したいお店です!!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-08-17 12:46 | カレー:23区外(都内)