ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:パン:港区( 1 )

もこさんのことで、随分と親身になってくれたお友達とやっとランチが実現しました。
ゆっくり話したいと思っていたのでとてもうれしい。
お互いに気になっていた新しいベーグル屋さんでランチです。
poko bagle(浜松町、大門駅から徒歩7~8分)
e0170937_21514622.jpg

白が基調の吹き抜けのある2階建てのお店です。屋上もあります。
屋上も見せてくださったんだけど、なんだかいい感じですよ。夜のBarタイムに外で食べたい~。
ちょっと雰囲気がA-ne cafeに似てるかな?と吹き抜けをみたときに感じたのだけど、
タイプはもっと硬質な感じ。1回にもテーブル席がありますが、2階のカウンターはBar風です。
大人なメンズなイメージかな。
e0170937_21555727.jpg

ランチのサンドのセットにはサラダ、スープ、ドリンクがつきます。
スープはコーンスープで、美味しいけどちょっと物足りないかな。(工夫が)
サラダは優秀、ドレッシングが美味しいゴマドレッシング。
ドリンクはチョイスできるけど、オーガニックアイス珈琲にしたら、これがすごく美味しかった☆
ドリンクやサラダに手を抜いていないのがうれしい。
e0170937_22121634.jpg

パストラミサンドとサーモンクリチを頼み、お友達とシェアしました。
スタッフさんが教えてくれた通り、ベーグルが平たくて甘い。(卵も入っているのだそう。)
そういえば、白金のDAVID DELIのエッグベーグルに味とか食感が似ている気もします。
それよりなにより、以前町田にあって、とっても残念ながら閉店してしまった、ユダヤ式のベーグル屋さん「べんべらか」のベーグルに似ていると思いました。
ココのベーグルもべんべらかのような押し焼きをしたら美味しそうだなあ。
あまじょっぱい生地とサーモンやパストラミのしょっぱさのバランスが美味しさを増しています。
これは確かにサンド向きのベーグルかも!!
うれしい驚きですね。
e0170937_22123840.jpg

テイクアウトしてきたベーグルはなんとプレーン90円、セサミが100円。
ベーグルラスクは100円!!
こんなに安くっていいんですか!?
確かに軽いし、目はつまってないタイプだけど、外国並みのお値段です。
うれしいですねえ。
このベーグルは好みが分かれると思いますが、私は気に入りました。
ここは是非リピートしたいし、夜来てみたいな。

帰りの地下鉄に
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-28 20:06 | パン:港区