ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:パン:新宿区( 3 )

ベトナムサンドイッチをこだわりのパンでつくっていらっしゃるという
ベトナムサンドイッチ屋さんにやっと行ってきました!
バインミー
お店は高田馬場駅からほんと近いです!
e0170937_138511.jpg

お会計は、先に券売機でチケットを買う方式。
これなら、厨房の方がお金を触らなくてすむわけですね!なるほどなるほど。
e0170937_138178.jpg

通常の大きさのものが500円、ミニサイズで300円。
ミニとはえ、たぶん通常サイズの半分以上、3分の2くらいの大きさです。
種類を食べたい時にこれはうれしいサービスですね!憎いよ、この~。
今回は2種類買ってみました。
e0170937_1383085.jpg

海老の方も美味しかったけど、レバペも美味しかったなあ。
レバペかなりお気に入りかも。
今砂肝も試作中らしく、期待度大です。早く食べたいなあ。
もっちりパンというパンもお店にあるということで
楽しみにしてました!確かにもっちりだ~。
中のフィリングも色々変わるそうで、いよいよ眼が離せませんね!
いつもはブルーベリーが定番のようですが、この日はたまたまブルーベリーが切れて
クランベリーだったようで、クランベリー好きなワタシにとっては大変ラッキーでございましたよ。
e0170937_1384479.jpg

そして、焼き菓子も運がよければあるそうで。
ビスコッティみ~つけた!
このフォルム、美味しいのは当たり前、って感じですよね!!
e0170937_22245691.jpg

ごちそうさまでした。
又行かなくちゃ!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-23 22:29 | パン:新宿区
ドミニク・サプロン2号店
e0170937_2115396.jpg

新宿3丁目。厚生年金とか行ったときとかにはいいかもだけど、駅から遠い。
もちろん、3丁目の駅からは近い。
ただ、ここは狭いけれど(6席)イートインスペースがある。
e0170937_212859.jpg

食べ友とシェア。焼き野菜のサンド、カレー風味のチキン焼きチーズのサンド、キャラメルポワールのデニッシュ、
スパイシーチキンのキッシュ、スモークサーモンのミニサンド。
e0170937_2122045.jpg

どれもこれもさすが、とても美味しい。
e0170937_2123165.jpg

お値段はそこそこ高くても許せる美味しさ。
ちなみにドリンクはアイスものしかなかったです。しかも少ない。
このへん、充実するといいけど、あの規模じゃ仕方ないかもね。
e0170937_2134063.jpg

買って帰ったリュスの気泡がすばらしい。
又行っちゃうなあ、きっと。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-22 02:19 | パン:新宿区
あっつい毎日ですねー。
昨日は夕方にダブルの虹を見て、気分がリフレッシュされました!


新宿マルイ本店に出店した、プチメック
e0170937_22314469.jpg

何度か行ってるけど、美味しいと言われるサンドイッチをなかなか買う機会がなかったのでした。
で、今日は買うぞー、と意気込んで。
e0170937_22304846.jpg

クロックムッシュにブリオッシュ、細いねじねじは前にも買って気に入ったのに、
名前を忘れました。
そして、本命が子羊と焼き野菜のサンド。
これ、口コミの通り、お得で美味しい!
珍しく人数分買って帰り、具沢山野菜スープにして夕食にしました。
大正解でした!
こういうとき、家族全員ラム好きだといいですよ☆

ところで、GROMのアイスをまだいただいてないので、と見に行ったら、
外まで並んでました~。残念。又そのうちトライしてみようっと。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-19 22:32 | パン:新宿区