「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:カレー:板橋区( 2 )

先日美味しいカレーを食べた大山のマナカマナに、
7月限定のカレーを食べに行こう!とお誘いをうけ、ほいほい行ってきました!!
7月は、ニガウリとキーマのカレー。
ニガウリだけでなく、じゃがいもとかも入っています。
辛口でお願いしましたが非常にバランスがよくって美味しいカレーです!
お供に頼んだのは、これ。ごまたっぷりのごまナンです。本当にごまたっぷりでごまごましてますよ。
そんなに厚地ではないのだけど、大きい。又ゴーヤがあいますね☆
先日たべて気に入ったゴーヤのごまのアチャールも頼んでみました。

e0170937_23152968.jpg

もう1品カレーを、ということで頼んだのはかぼちゃのカレー。
こちらも辛口で頼みましたが、かぼちゃの甘みがほんのりとして、まろやかな感じです。
こちらはライスにしてみました。
e0170937_23154546.jpg

こちらのカレーはライスにもナンにもあいますね!
いやあ、本当に美味しいカレーです。
すっかりマナカマナのファンになってしまいました☆
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-04 23:16 | カレー:板橋区
かな~り久しぶりの大山。
この前は確かモンゴル料理でした。
従って、マナカマナもおひさしゅうございますよ。
今回、こちらの方が労を取ってくださり、メニューを決めて頼んでくださったところに
うれしくも呼んでいただきました!ありがとうございます!
e0170937_18113561.jpg

まずはこの先絶対欲しくなりそうなので、生ビール。
ワタシは中ジョッキにしましたが、あれれ?大くらいの大きさじゃありませんこと?
大頼んだ方のはめちゃ大きい。わーい。
最初に出てきたのはスパイシーパパド。
パパドにすっぱからめのトマトやパクチーのトッピングが。
これだけでビールが進んでしまいますよ、いかんいかん。
e0170937_18171139.jpg

そうこうしてるうちにどーんと前菜のお皿が。
モモが一人1個なのかな?したら、これは2人分?多いなー、と思いきや。
なんとこれで1人ぶん。
ひええええええーーーーー!!
これは無理!絶対無理!!最後まで到達は無理に決まってる!ということで、
タッパーを買ってきていただいたので(ありがとうございました!)、
こそこそ&堂々とタッパーに一部収納。
モモやニガウリの胡麻のアチャール、生マトンは前にもいただいていますが、
この日のこれらはまあすんごく美味しく感じました!!
ごま使い、上手だなあ。
焼きマトンは味付けはどんなんでしょう?これはあの方に調理方法を研究していただかなくては。(人任せ)
e0170937_1828875.jpg

OH!じゃない、ウオーというお料理らしいけど、パンの上にマトンカレーがかかっているというもの。
おもしろい。
パンというよりはお好み焼きのようです。
小麦粉つなぎで入っていそうだけど、豆の粉、ってお店の方はおっしゃってたなあ。
これもスパイシーでなかなかビールが進みます。男性陣はビールのおかわり。
ワタシは後が食べれなくなると困るのでぐっと我慢大会。水が進むぜー。
この後しばらくインターバルがあります。
でも、コアな方々とご一緒したので、話も進みます!
で、次がキタんですけどね。。。
e0170937_18315930.jpg

キターーーーー!!!
またもや、どどどど~~~~んっ!!!
・・・なんですか?この量は。いえね、6人分ですよ、6人分ですけどね。。。
いやー、太っ腹。食べ終わったこちらは太り腹。
とまあぎゃーぎゃーいいながら、それでも全員でカメラをかまえてるもんだから、
ついにお隣のテーブルのご夫婦(?)さんから、
何の集まりですか?とのお声がかかりました。騒がしくしてすみません~。
視線は感じておりましたが。(ほほえましく笑われてしまいました。笑)
さて、キタのはどんぶりにどーんと入った、プラオ。ふっくらと炊き上げてありますが多少(かなり)油っぽい。
辛くはないけれど、カルダモンがきいててスパイシーで美味しいです。
カレーはレンズマメかな?のサグカレー(かな?)豆もおいしいし、ややココナッツ風味でおもしろいです。
これはプラオにあいますね!!!
やばかったのが、スパイシーマトンのドライカレーです。
骨付き肉がごろんごろん。スペアリブ状態です。
お肉の身がほぐれてまあ美味しいこと!!
マトン好きなメンバーというのを強調してくださったようで、こんなにマトンメニューが続くとは思いませなんだ。
いやー、至福ですね☆
ナンを一口づつ食べましょう、ということで、ナンも1枚追加注文です。
ギーは塗らないでとお願いしましたので、ちょっぴり甘めのふっくらもちもちナンは
満腹なのにつまんでしまいますね。
e0170937_18431319.jpg

これで終わりかな、と思っていたら、なんとチャイもついてます。
おーっと、満足すぎる!!
こんな素敵な会に呼んでくださってありがとうございました!
美味しくそして本当に楽しい会で時間を忘れましたよ。(笑)
ぜひまた、ご一緒してくださいね♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-12 18:45 | カレー:板橋区