ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:パン:中野区( 2 )

昨年も食べてるのに、今年は無理か~、と思っていたんですが、
皆様の速報だのお知らせだの見てたらいてもたっても。
某マダムに出た!突発パン屋行き!!と恐れられている(爆?)突入を試みました!
ひさびさの大江戸線、新江古田駅徒歩5分、黒ぱん屋さんです。
黒ぱん屋さんのクリスマスイブ(22日)の夕刻に伺いましたので、
当日に比べると種類が少ないのですが、充分満足なものをゲットですよ。
カレーもパンも満足感のあるものは違うのよね~。
e0170937_956383.jpg

まずはジンジャーシリーズかな?
このジンジャーブレッドは去年のクリスマスにも感激して食べてますね。
定番にしてくれないかな、これ。大好きなんだけども。
ジンジャークッキーはいわずもがな。
e0170937_9564997.jpg

シュトーレンです。黒ぱん屋さんらしい素朴なシュトーレン。
去年はそれなりにシュトーレンを食べてるのですが、
今年は買いに行く暇と気力が出なくって、あまり買わずじまい。
馬来西亜マレーのも買ったのにあげちゃったし。
そこと、黒パン屋さんのシュトーレンはかざりっけなしで(いい意味で)スパイスほどよく
好きな味です。あきませんね。
e0170937_957750.jpg

これはクリスマスにはかかわりなく、でしょうけれど、黒パン屋さんの焼き菓子です。
フルーツガレットとマドレーヌは初めてワタシは遭遇したので。
小ぶりですからパクパクです。もっと食べたくなるような後をひきます。
このビジュアルでおいしくなくないでしょう、という感じね。
e0170937_9571697.jpg

ワタシにとっては定番の2種です。
いつからかでかくなった、ばたーまる。
それにフルーツが入った、ぜいたくばたーまる。
どちらも食べだすと止まらない。あー困った!
年末年始のお休みは長そうですが、充電期間をとって、又美味しいパンをお願いします!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-24 10:05 | パン:中野区
ワタシにしては珍しく1ヶ月以上訪問があいてしまいました。
数日前にやはり久しぶりにかいじゅう屋さんに行ったら、
お目当ての木の実のパンが売り切れていてがっくりしたもありましたんで。
焼き菓子も全然なかった。がっくり。
(以前と就業時間が変わって、前ほど早く行けなくなったのもあるのですけれど。)

まあそんなわけでそろそろ、と思っていたら、だんなさんがその近辺に車で用事があるという。
そりゃー、乗っけてって!!ですよ。
だって、黒パン屋さんから徒歩5分のところに用事だもん。

久しぶりの黒ぱん屋さんにはお初のものがありました。
土曜日、種類多いですね。素敵だ。
e0170937_2363988.jpg

上から
これはお初です。正式名称は覚えてません。カレーのぱん。
中にドライカレーピラフ?のようなのが入ってます。
カレーは辛くなく、黄色くもなく、カレーのスパイスがほのかに香る程度。
これはあれば必ず買うフルーツバターサンド。かたいがうまいぱんで。
これはほんとに美味しいですねー。カロリーのことなんか気にしちゃいらんねーや、って感じ。
平たいパンでかな?小夏のマーマレードジャムサンド。
小夏マーマレード食べてみたかった!!おいしかった。けど、もっと苦いのが好みです。
e0170937_23112140.jpg

左上、コーヒースコーン。
黒ぱん屋さんのスコーンは普通のスコーンぽくないけど、これは美味しいからアリ。
コーヒーは初めて。最近出たもののようですね。
左真ん中、これもあれば必ず買う定番、バター食パン。味わい深い。
左下、これもリピ、ハスカップのジャムのぱん。ジャム系は美味しいのでガチです。
右上、これはお初に見ました。フルーツのぱん。
ぜいたくバターまる系でしょうか、食べるのが楽しみです!
食べてみたかったポテトベーコンピザ。小さいけど高さはあり、ポテトなので満足感ありますね。
これは美味しいなー、あったらリピかもだなあ。

後は前日焼きのクッキーの袋詰めと、レモンクッキー、コーヒークッキーをいただきました。
やったね♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-06-06 23:18 | パン:中野区