ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:カレー:港区( 7 )

シアトルに行ったのは7月。
10月になってやっとレポが終了しました!
まだ書き足らない気もするけれど、次に進まなくちゃ。
というわけで、執事の夏休みは札幌なんぞへ行きましたが、
そのレポをぼちぼちとあげていきます。

札幌から帰った翌日も休みは取っているので、平日しかやっていないお店、
ということで、神谷町の「ニルワナム」へ。
この日は水曜日でベジのビリヤニがある日!
いいんじゃなあ~いッ!!

というわけで、大好きなニルワナム。
執事は初回です。普通に仕事してれば、近くに職場がなければこれないものね。

1皿目
e0170937_11425643.jpg

ベジビリヤニにライタ。
e0170937_11433747.jpg

今日はラッキー!マトンがあります。
e0170937_114495.jpg

このマトンカレーは非常に美味しかったなあ。
e0170937_11443750.jpg

デザート、色からして妙にあずきっぽかったですが、どうなのでしょ?
タピオカ満載でした。

そして、ここ寄ろう!とSOWAへ。
e0170937_11454784.jpg

久しぶりのSOWA。
ご近所のビジネスマンがこぞって食べてました。なんか可愛いね。
そこにまじって私らも。
e0170937_11464247.jpg

ほうじ茶とクリームチーズなので、色が非常に悪しですが。

美味しい一日のいい〆でした。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-10-07 11:56 | カレー:港区
名店カイバルです。
はるか昔に来店したことがあるものの、
もう忘れてしまってて、こちらのお料理がおいしかったことだけ覚えているという
ババアでございます。
あんまりにも常連されてる方の影響で、又行ってみたいと思うように。
お誘いを受けて、7名で伺いました。
e0170937_0292863.jpg

お酒も油も(笑)たしなまれる皆様に混じって、こんなババアがどうしましょう。
頼みました。当たり前に生ビール。(ほんと、この夏のビール消費ははんぱないっす!)
e0170937_0304886.jpg

なかなかの辛さのマサラパパド
e0170937_0311827.jpg

焼き物のプレート
e0170937_0323198.jpg

おくらとなすのサブジ
e0170937_033747.jpg

他では見ない、超薄いロティ、ルーマリロティというそうです。
クレープみたい。
e0170937_0333978.jpg

ベジハーブのカレー
e0170937_034392.jpg

まさかの蟹!カレーマンガロール風。マンガロールってなんでしょう?
まだまだ勉強が足りないわー。
e0170937_0351545.jpg

チキンビリヤニ
e0170937_036542.jpg

ライタ
ライタが来た時、歓声があがったのだけど、そういうグループも珍しいだろうなあ。
e0170937_037541.jpg

もちろん、マトンのビリヤニも
e0170937_0381932.jpg

マトンのお料理。名前失念しましたが、これ、たいそう美味しかったです!
e0170937_038379.jpg

わすれちゃいけないチーズクルチャ。
こちらの有名なチーズクルチャの特徴は、チーズです。
e0170937_0403820.jpg

私の知らないビールが色々ありましたが、これは飲んでいた方に
写真をとらせていただきました。なんか瓶が可愛くて。
ライオンスタウトです。
e0170937_0415253.jpg

[PR]
by mokonak4cat | 2010-09-25 22:58 | カレー:港区
ニルワナム、平日ビュッフェ再訪です。
チェックを怠っていたら、この方から今週木曜にマトンビリヤニだよ!
と一声かけて鍵かけていただきました!(違っ
そこで、たまたまお休みだったお友達と開店直後に訪問。
(この時間だとすんなり入店できるんですね。)
e0170937_2311086.jpg

1皿目
パロタが焼きたてで美味しかった!
ワダもここのはほんとふわふわで、かつ弾力があって美味しいし。
チキンカレーがこの中ではかなり好み。
ベジカレーはやや味がぼけてたかな?美味しいのは美味しいですが、やや甘めだからかも。
e0170937_23113657.jpg

2皿目
1皿目で食べたサンバルがかなり美味しいのでお代わり。
今度はライタをとってきて、そのまま食べたり、ビリヤニにかけて。
カリフラワーとじゃがいものカレーもかなり美味しかった。
e0170937_2312131.jpg

お代わりしたサンバル、かな~り美味しかった!
e0170937_23145561.jpg

この日のデザートはマンゴーのお汁粉のようなもの。
黄色にてっきりかぼちゃのデザートかと思って口にしたらマンゴーだった、というオチ。
e0170937_2316744.jpg

本当にクオリティの高いビュッフェです。
大満足。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-09-25 22:57 | カレー:港区
劇団新感線。
最近人気がすごく、チケット取りが毎回のように難関。
今回なんて友だちと先行抽選に合計10回は落ちましたが、なんとかゲット。
なんでこんなに苦労するんだか。
e0170937_22562799.jpg

ともあれ、そんな中ちゃーんと何故か3回も観てしまったワタクシ。
(2回の予定だったけど3回目が空から降ってきた!)
そんな中の1回は食べ友ちゃんの新感線デビュー。
従って観る前に腹ごしらえ。何せ3時間40分笑いっぱなしになるのでその前に。
劇場が赤坂アクトシアターなので、赤坂サカスの海南鶏飯に。
e0170937_2324280.jpg

友だちはシンガポールラクサ。
ワタシはシンガポールチキンカレー
e0170937_233572.jpg
e0170937_2341620.jpg

油が浮いてて油っぽいかと少し警戒したけれど、そんなことはなかったです。
辛めじゃないけど、ココナッツの風味とコクでかなり美味しい。
こちらのお店はものすごいインパクト、ってわけじゃないけれども
安定した美味しさですね。
次回はチキンライス(カオマンガイ)を食べようかなー。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-17 00:37 | カレー:港区
地下鉄九段下の駅を降りたら、
またまたばーさん、じーさんの列に突入?!
と驚いた!
そうかそうか千鳥が淵の櫻ですねー。
e0170937_16502952.jpg

歩行者の通行規制がされてるのを横目に
じーさん、ばーさんの列をかきわけてインド大使館へ急ぎます。
e0170937_16505932.jpg

着いてびっくり!あれれ?地味だ。
つーか、すいてますね。
平日でも混むと思っていたのに。
食事のブースは1つしかなく、物販も少ない。
おなじみMTRはありましたが、スパイスを売ってなくてがっかり。
e0170937_16512437.jpg

ほうれんそうと海老のカレーにしました。
e0170937_16513759.jpg

一般にあわせているのか、どちらかというと甘口で残念でしたが、
サフランライスたっぷりで500円。お安いですね。
e0170937_1652345.jpg

いすがそこここに置いてあるし、すいているのが功を奏し、
落ち着いてゆっくり味わえました。そういう意味ではラッキー。
座っているところから櫻が見えるし、いい花見になりました☆

このインド大使館のサクラバザールは4月4日までです。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-02 22:54 | カレー:港区
汐留シティセンターBOMPAY GLUB
シオサイトの四季劇場海での公演、AIDA観劇の前にメンバーでランチです。
皆、気を使ってくれてカレーだと・・・。
いや、すまんね。


e0170937_0451294.jpg

汐留という場所柄にしては、まあまあの値段設定かもしれません。
入り口は重厚ですね。
e0170937_0452642.jpg

カレーの種類は3種類。
奥からシーフード、野菜、チキン。
どれも中辛くらいの辛さです。
ナンは最初にカットされて焼きたてのものをテーブルにつくと運んでくれます。
ナンはなかなか美味しいナンです。厚いところはもちもちだったし、
薄いところはパリッとカリッとで、かなり美味しいと思いました。
ライスは長尺米の白。
もう少し種類が欲しいビュッフェだと思いました。
ビュッフェとしては、まあまあ。ぬるくはないし。
でも、スパイスセブンとかの方がいいですかね。
e0170937_0454182.jpg

観劇後で、時間調整のためもあり、一人で側のブレンズ珈琲へ。
ここってカナダの珈琲チェーンですね。カップがかわいいです。
これはカフェモカ。
タリーズとかスタバもそうですが、どうもこういう珈琲チェーン店、好きみたいです。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-28 11:40 | カレー:港区
胃袋友達とNさんに神谷町の名店、「ニルワナム」に連れてってもらいました。
平日のランチは1300円。これが安いか高いかは、食べてみないと・・・、と思っていました。
ビジネスランチタイムの12~13時まではかなり混むとのことで、
13時に神谷町の駅で待ち合わせ。
お店に着くとなるほど結構混んでます。
でも、少したつと皆さん食べ終わられてすいてきた。
ビュッフェの中身もそれでも減らず、たっぷりあります。これはうれしいですね。
サフランライスと、ナンではなくパロータです。(南インドだからですね。)
e0170937_19132252.jpg

1皿目。
サラダにこれがビュッフェであるとはうれしい、ワダ!!
ラッサムスープは野菜たっぷりでうれしいし、カレーは辛口マトンと優しい辛さのココナッツ風味のチキン。
野菜のサブジとドライタイプの?チキンチリ。チキンチリは美味しかったなあ。そこそこ辛いです。
2皿目はややおとなしく。この後を考えて少なめに。
e0170937_19162926.jpg

マトンとチキンチリ、サブジをおかわり。
ライスが美味しく、ライスでいただきました。
新しくもらったカレーはダル。これも具がたくさんで美味しい。中辛くらいでしょうか?
デザートが1種類あって、タピオカっぽかったけど甘そうなので敬遠してたら、
Nさまがなんとご親切に(ありがた迷惑?とも世間では言うみたいですが。爆)ももってきてくださりやがったので、ありがたくいただきます。
e0170937_1918714.jpg

タピオカはココナッツミルクの中に入っていますが、白くなく少しあずきっぽい色をしてますが、
特にアズキではないと思うなあ。
中に、タピオカだけでなく細い麺のようなものがうごめいています。何?これ。
食感がおもしろいし、そんなに甘くない、というかほとんど甘くなくてデザートじゃないみたい。
でも何?っていわれると困るけどね。
その細い麺はセモリナででできてるみたいです。不思議ね。食べてみてよかった!Nさまありがとー。

それにしても、ここのビュッフェはいいですねー。
カレービュッフェというと、安い、ぬるい、種類が少ない、辛くない、ナンやライスが硬い、ときている気がしてましたが、こちらのお店はそんなのを払拭してくださいましたよ!又行きたい、ここ。
Nさま、又いこうー。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-29 19:10 | カレー:港区