ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:カレー:品川区( 10 )

えーと、年末からお腹の具合が不調です。
いつもよりもカレーの頻度が当然減ります。
年末年始の暴飲暴食というわけでは決してないみたい。
一応自粛もしてますが、それほど食べないのが苦にはならないので
やはりワタシにしては調子悪いのでしょう。
とにかくおなかを冷やすとまずダメです。
おすすめされた毛糸のぱんつ、グンゼのやつ探してます。はい、無理はしないの。


さて、2日のあんじゅなさんに行って以来、全然カレーに行ってない!と豪語していたのですが、
ある方のうどんデビューにご一緒させていただいたのを思い出しました。
この日はなんとかいける!と思ったし、
これで悪くなったわけでは決してありません。
むしろ快方に向かったかも。

てわけで、
ばーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!
e0170937_1552317.jpg

マスター!ホノルルマラソン完走おめでとう!


・・・と年末に言う機会も残念ながらなかったので、この日言いに行きました。
(あくまでうどんデビュタントのおつきのばあやが本仕事ですが。←ヒドイ?)
メニューがやや新しく。
e0170937_1572946.jpg

と言うわけで、牡蠣好きな2名ともせっかくだからと
プレミアムな夜カレー。
e0170937_1591228.jpg

これでごはん、少なめだよーん。
そしてプレミアムな牡蠣。
e0170937_1595047.jpg

うわわっ!こ、これは・・・。
普通の牡蠣の夜カレーもオイスターゴッドもいいんですけれど、
このプレミアムは・・・!

酸っぱいのが絶妙!すっきり!そして辛いのがすっきり!!
これ、又食べたくなる。
お替わりしたくなるくらい美味しいのですが、
これは大盛りはダメ、トッピングダメ、デフォルトで食べてください、とのマスターの仰せ。
ちなみに、バジルタイプのみ、薬膳はNGです。
はい、なるほど、何事もバランスが大切ですものね。

又食べに行きたいぞ!プレミアム。

(尚、初回はお年玉で1000円、2回目以降は1100円になるそうです。)
[PR]
by mokonak4cat | 2011-01-13 15:14 | カレー:品川区
わたくしとしては珍しく随分日があいてしまいました。
それもこれもアレのせい。え?何かしら?おほほほほ。
ってわけで、ホノルルマラソン参加の店主を見に牡蠣のカレーを食べに滑り込みで行ってまいりました。
カウンターはまこさまの姿ではなくオジーオズボーンにとってかわられておりますが、
結局まこさまのアルバムを店主に見せてもらえるから状況は変わらずです。ぶ。
そして頼むわ、オイスターゴッド、という名前の牡蠣のカレー。
e0170937_23371631.jpg

牡蠣が全部で8個。
スープカレーに4個、
e0170937_23394446.jpg

ごはんの上にぷりぷり牡蠣が4個のってますの。
e0170937_2339536.jpg

ごはんの上は、スパイシーひき肉とチーズと牡蠣の夢の饗宴で、
そりゃもう大騒ぎさ!
(ランチで1600円なんてほかの店じゃ食べませんが、牡蠣だからさー)
ちなみにオイスターゴッドは限定でございます。

というわけで、うどんさま、ご健闘をお祈りしております。

しばらくテンション高そうですねー。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-12-08 23:43 | カレー:品川区
スープカレーの店、「うどん」へ舞台友だちのOを連れて行ったのを知った、
やはり舞台友だちのSが強要するので(笑)、一緒しました。

・・・混んでます。
奥に席あいてるのでぐいぐいと中へ入って行きました。
e0170937_2251529.jpg

もう何もいわないことにしよう。
で、優しくない春、あるんですよね?私はそれ。カレー卵あるかな?
てなわけで、うどんお初なSは優しい春で、ワタシは優しくない春で。
e0170937_22535617.jpg

こうやって2つ並べると歴然とフェイスが違いますねえ。
いずれにしても美味しそうだ。
辛いのにおびえたSにはチーズトッピングをお勧めした。
でも、ワタシがカレー卵を頼んだら、それも。ダブルトッピングですね!
e0170937_2256345.jpg

久しぶりのカレー卵、んまい!
(この前頼んだら売り切れだったのですよ。だから余計に美味しいわ)
そして、優しくない春、確かに優しくないか?
食べ始めるとあっという間に発汗。
いい具合です。
よく混ぜるとこんなにたくさんの具材が。
アスパラがセロリが美味しい~。
e0170937_22593623.jpg


マスターに言わせると、来年の春カレーは何かが違うそうですよ。
忘れそうだから、又言ってくださいね、まこサマサマ。(爆)
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-15 23:01 | カレー:品川区
ようやく櫻が咲くと思ったら、見事に寒さぶり返し!
目黒川の櫻も花芽はほころんでいましたものの、まだまだのようですね。

はい、スープカレーの店、五反田「うどん」さんへ
春の夜カレーをいただきに行ってまいりました!
何故かうどんでばったり会う、あの方とじゃあ待ち合わせて一緒に食べましょうかー、
そのほうが・・・(自粛)と待ち合わせ。
これを見つめながら待つことしばし。(←オオウシじゃない大嘘)
e0170937_20372755.jpg

友だちがやってきたとき、結構お店が混んでいまして、
まこサマサマには彼女来てから頼みますねー、と伝えておいたんですが、
忙しそうなので待っていた。
しかし、オーダーも落ち着いたようなので、注文しようと待ち構えていたら
なんだか作り出したまこサマサマ。

・・・アレ、うちらのかな?(実は注文をした覚えがないんだが・・)
おーい。

うちらのでした。
友だちはカレー大盛り、私がカレー卵、っていうの、間に合った!!(笑)
でもね、カレー卵はおしまいだったの。ショボーンヌ。
気を取り直して、春カレーです!!
e0170937_2041299.jpg

冬も初夏も大好きだけど、この春カレーも好きさ!
だってセロリとアスパラ入ってるもーん。
e0170937_2042147.jpg

やっぱ美味しい!
次はいつ行けるかな?

ワタシはカレーうどんの日はこれの楽が取れたので行けません。
カレーよりそっち取っちゃって、ごめんね、まこサマサマ。(爆)

うどんには
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-26 20:47 | カレー:品川区
エキサイトに写真を自動縮小する機能がついてうれしいな~ごです。
まだ新しいデジカメを使いこなせなくって四苦八苦なので。

気づいたら、新年明けてからばたばたしていて、何と今年に入ってはじめての訪問。
許して、まこ☆サマサマ。ま、いいよね。(爆)
でも、突如神が降臨されるとあらば、いかずばなるまいて!
五反田のすーぷカレーの店、うどんです。
e0170937_23253137.jpg

というか、豆カレーの日に牡蠣カレーを食べたというとんでもない舞台友だちO(ノンブロガーです)にちらっとスペシャルな牡蠣カレーが・・・、と言ったらさいご、
もうノー残業デイに仕事をぶっちするので行きましょうっ!と鼻息荒く勝手に日程を決められた。(大笑)てことにしておこうっと。
そして電話をかけますよ、ワタシが。オイスターゴッド、2人前とっといてくださいね、って。
ワタシかい!!電話するのは。
まあでもね、いい行いにはいいことが起きるもんです!
思いがけない出会いがありましたよ。(尊敬するある方の真似。←オイ)
それも2つ(1つと1人)ね!ヴィさん!!

前置き長かったけど、それがこれ!

e0170937_2322025.jpg

夜スープじゃない、オイスターゴッド、薬膳タイプです。牡蠣がごろごろ。
e0170937_23242514.jpg

そして、スパイシーひき肉と牡蠣の戦争いや、饗宴です!!
e0170937_23245185.jpg

友だちO、牡蠣牡蠣騒ぐと思ったら、スパイシーひき肉をものすごく気に入ったみたいで、
次回はトッピングだそうです。好きにすれば?
で、なんですか、今回ものすごーーーくおなか一杯になったんですが、
今回の牡蠣は腹の中でふくれるんでしょうか?

いやー、満足満足。
どうでもいいけど、ダイエットしなくちゃいけないはずのO、ワタシより飯、多いんですが。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-26 14:24 | カレー:品川区
さて、冬の夜カレー食べに行ってきました。
まずは薬膳。疲れてるし!すぱいす増量希望です。(←そんなのありませんが、そんだけ多いです。)
e0170937_01815.jpg

でかい牡蠣が4つ。それだけでテンション急上昇。
刺すようなスパイスの嵐。
あの○○いお店のどこにそんなシャープ&ふらっとな感覚が潜んでいるのか!?
言葉になりません・・・。
そして、友人の頼んだバジルタイプはこれさ。
バジルが泳いでるですよ。
e0170937_0203475.jpg


お約束、ダ・カーポさんで、今年初めての鯛うどん「冬」
e0170937_0213716.jpg

いつもうどんでごはん少なめにしてもらうのに、満腹でその場で食べれない鯛玉。
今回は帰宅して焼いてもうまく焼けましたな、この半熟具合!ぐーっど!!です。
e0170937_0232180.jpg

そしてこれも最近のお約束。
駅ビルの中のワイアードカフェでお茶しておしゃべり。
この日はカフェモカ。
e0170937_0242417.jpg

うん、模様が素敵♪
楽しかったね。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-27 00:24 | カレー:品川区
もう随分前から
「うどん」連れてってくださいよ~~~!
と言っていた、舞台友O。しかして、むちゃくちゃ仕事忙しいからなかなか日程あわんのよっ!!
ワタシのせいじゃないわっ!
と言っていたら、土曜日出社じゃなくなりました~、とのメール。
よし行こう、それ行こう、てなわけで、(また)何かあったら食べれないかもよ、と思いつつも
土曜まで五反田を控えるワタシ。(まあ単に時間がなかっただけだがな。)

したら、え?Oちゃんと行くの?じゃ行こうかな、と執事もついてくるとな。
まー、ええか、考えたら執事はワタシのお初の「うどん」に一緒に行って以来行ってなかったのだった!(意外な事実!驚!)
Oちゃんは執事もよく存じておろうに、じゃー、3人で食べに行くかということになり、
さーちょうどあいてるし!
e0170937_22554044.jpg

さー!来たわよ、来たわよ!豆よ!秋の豆カレーよ!レンズマメがたくさん入っていてよ!!
きゃ~、ばかうまあ~!!

・・・で、まさかのO、なんと「わーい、冬の夜カレー、もう頼めるんですね!!」
と冬の夜カレー頼みおりましてん。
おめー、今日までや言ったやろーっ!豆は!!
おいしそうだったな、牡蠣。。。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-09 22:58 | カレー:品川区
うどんです。
もちろん初夏の夜カレーです。
ししとう、豚バラ、ミニトマト、スパイシーひき肉の競演です。
やっぱり食べたくて、カレー卵をトッピングしていただきました!
こちらを観にいく、その前のプリシアターディナーとしていただきましたよ。
チョイス正解。おかげで飛び跳ねれました!
元気が出るカレー、それがうどんのカレーですかねー。
e0170937_21124032.jpg

つきあってくれたお友達は、すでに初夏のカレーはいただいているということで、
夜すうぷのミニトマトトッピング。こちらも魅力的☆
スパイスで燃えた体を冷やしライブ前の心がまえをするために渋谷でカフェ。
まったりときもちを落ち着かせてライブに臨みました~。
e0170937_21164441.jpg

キャラメルカプチーノ、美味しかったわー。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-06-20 21:20 | カレー:品川区
落ち込んでる私と、まだ会ったばかりなこちらのねーさんがデイトしてくれるという。
なんて思いやり不快いや深い美女なんだ!!
てんで、彼女が行きたいとおおせだった、五反田のうどんでデイト。渋い。
予習をしてきてね、と言ったにもかかわらず、少々予習が足りなそうに見えたねーさんでしたが(爆)
無事、優しい春の夜スープカレーをごはん少な目でご注文です。
ワタシは、再度優しくない春の夜スープカレーに、と決めてました。
(初回の優しくないはこちら。優しいのはこちら。)
e0170937_2233759.jpg

うーん、やっぱり美味しいなあ。
汗が途中からだらだらと。いい汗かいたぜ、って感じ~。
ねーさんもほどよく汗かいてたみたいでよかった、よかった!
カレーも気に入ってくれたみたい。
で、この後はお決まりのダ・カーポさんにご案内。
(きっと、一人では次行けなそうで心配である。笑)
そして、その後は駅近の「WIRED CAFE」に突入。
e0170937_2263488.jpg

ここで、杏仁豆腐、ティーベリーパフェをいただきながら、熟女トークを。(大笑)

ねーさん、又デイトしてくださいっ!!
あー、おもしろかった。てな。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-05-30 22:08 | カレー:品川区
日曜日の下北カレー屋訪問が、非常に不本意な結果に終わったために
それを払拭するスパイスが欲しかったんで。
近いようで遠い(というか他に用事がない)五反田。そこのすうぷカレーのお店、「うどん」
春の夜カレーを今年はまだ食べていない!ぐずぐずしてると優しくない春が始まっちゃう!!
つーことで、行ってきました、「うどん」
e0170937_2322936.jpg

確かワタシのうどんデビューは春だったような気がする。
(プチアルツなもので違うかもしれないが)
カレー卵を頼もうかとぎりぎりまで悩み、今回はやめる。優しくないののときにしようかな。
e0170937_2323231.jpg

セロリにアスパラ、貝柱にいつもの挽肉、たっぷり入った、色も優しいカレーですが、食べ進むと汗が出てきますよ。
e0170937_23245793.jpg

セロリとスープ、挽肉のマッチさ加減がなんともいえないお味です。
普通はごはんと混ぜていただきたくなるけど、ここのはマスターの言うとおりにご飯と味噌汁風な召し上がり方が最高だね!!
e0170937_2328759.jpg

中目のあたりほどではないけれど、目黒川の櫻が見事ですよ。
この後のお約束のダ・カーポさんに諸事情あって、いけず。
優しくない春をいただきに行ったときに絶対行かなくっちゃ、なのですよ。
(この日は用事を控えてたのでした。)

さーて、スパイス補給、満足した~の巻。でした☆
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-07 23:28 | カレー:品川区