「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:カレー:杉並区( 3 )

所用にあわせてお友だちがランチにつきあってくれました!
ありがとうですー。
駅からめちゃくちゃ至近ないつのまにか出来ていたインドカレー屋さん、バンダリさん。
e0170937_22492713.jpg

ランチのセットが色々あって迷うんですが、ひとつ難題なのが、
カレーが1種類のものしかないこと。それがちと残念だなー。
後こちらのカレー屋さんに来たかったのが、ジンジャーナンがあることなんです!
はい、生姜部員ですからー。
ランチでもここではプラス190円でプレーンをトッピングナンに変更可能という太っ腹に魅かれました。
それで皆で選んだのは結局レディスセット。
このセットについていたスープがなんとなく和風出汁のお味がしましたがどうなんでしょう?ひどく美味しかった!そして、サラダのドレッシングがこれまた美味しく、量もたくさんあるのに、尚且つプレートに野菜がついている、これは素晴らしいですね!
e0170937_22533655.jpg

これのナンはやや小さめですが、これも変更してくれるとのことで、
3人とも折角なので違うナンに変更。
e0170937_22571984.jpg

ちなみにトッピングナンとかいてますが、ベジタブルは生地に織り込んであるようです。
チーズは表面に満遍なくトッピング。
生姜は生地にもトップにも、だと思います。ベジタブルはにんじんの甘さなのか甘かった。
サフランライスにもにんじんが入っていて、ちょい甘です。
美味しいですね!ちなみに日本米です。
e0170937_22595127.jpg

なんだかランチからプレーンじゃないナンってわくわくします!
e0170937_22585883.jpg

2名がマトン。1名はその日の日替わりで豆カレー。辛さは変えれます。
e0170937_22573670.jpg

マトンカレー、この手のプレートにしては結構アツアツで出てきてくれてうれしい。
すぐ冷めるからね。マトンが癖が適度にあってうれしかった。
豆カレー撮りわすれました・・・。美味しそうだったな。
e0170937_2323951.jpg

辛さ調整に、とミントソースを出していただきましたが、これはひょっとして、
アレですね!うれしいなあ、ここでもそれが食べれるのは。
これ、美味しいし後引くけど、すっごい辛い!でもうまい、でも辛い、って感じですよ。
青唐辛子のほかにほうれんそうとか入ってるそうです。もちろんミントも!
e0170937_232597.jpg

セットにはドリンクもつきます。珈琲かチャイで皆チャイにしました。
このティーカップもみょーに可愛いな。
お客さんの回転もよかったし、どんどんお客さん入ってらっしゃいます。
人気店ですね。
スタッフさんたちも感じよくって、ここはもうリピート確定ですね!
ごちそうさまでした。

阿佐ヶ谷強化月間その1 鍋屋はこちらです。
阿佐ヶ谷強化月間その2 ひねもすのたりはこちらです。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-25 23:09 | カレー:杉並区
さすがにお初だとこちらは入りにくいので、
連れて行ってもらいました。

西荻窪 ハンサム食堂一見、魔界。実は極楽。
そんなか~んじ。
いいなあ、こういう空間。

e0170937_17525519.jpg


ソムタムにグリーンカレーに、後なんだっけ。
忘れました、ごめん。
美味しかったんだけど、忘れちゃったから又行きたいです。希望♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-01 11:11 | カレー:杉並区
JR中央線阿佐ヶ谷駅。
そこのお店が2つも3月いっぱいでなくなってしまいます。
こちらなんて、女神のブログ見るまで知らなんだ!!
あわてふためき、ほとんど初めて会うに近いようなお友達におつきあいしていただき、行ってまいりました。
スパイスカフェカルカッタです。
この日の夜は、↓のカレーオフ。
お友達に昼夜カレーで大丈夫ですか!?と心配されたのですが、体調さえよければぜーんぜん、気を使うのはNOTHING!(はい、この歌、歌いましたともさ。)
こちらのお店は癒し系、そして店主さんも癒し系、もちろんカレーもスイーツも癒し系です。
そんな癒し系の中から、辛口のエッグカレーを頼みました。(女神さままねしてごめん!)
e0170937_0104892.jpg

うーん、やっぱり美味しい!優秀なカレーですよね。
e0170937_0112923.jpg

そして、卵を割った画像はお約束。
余計美味しそうに見えるでしょ?
トッピングは1種類無料でつきます。今回はナスの辛味調整の出来るタレ(名まえ忘れました)。
コレで余計辛く出来るけど、あだがらくなくもちろん、コクのある辛さです!!
こういうカレーがこれから食べれなくなると思うとほんとに悲しいけれど、
店主さんにはエネルギーを充填すべくゆっくり休んでいただきたいと思います。
私は数回しか行ってないけれど、このお店は本当に好きでした。

しまった!!スパイスココア!!
飲みにもう一回、行きたいなあ。

もう1軒は
[PR]
by mokonak4cat | 2009-03-17 00:19 | カレー:杉並区