ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:映画( 4 )

祝!エクリプス日本公開!!
それにかこつけて、
7月にシアトルに行ったメンバーで集まろうということになりました。
とはいえ、地方がお2人おりますが、東京までお越しいただけるとのこと。
こりゃー、嬉しいじゃありませんか!
これは、いいお店をセレクトしなくては、とはりきったものの、
映画館から近い方がいい、たくさん歩きたくない、英国風のほうがいい、酒が飲みたい
などなどたくさんのわがままリクエスト。
とはいえ、美味しくてゆっくり出来て雰囲気がよくて。
悩みました。

それで選んだのがこちら、渋谷うさぎさん。(HP)
e0170937_16402616.jpg

おりしも、クリスマスのようなペイジェント。
こちらは渋谷から青山方向へ歩いて少し路地に入った、1件家の英国風レストラン。
エドワードがベラを連れて行きたそうなお店ですよね!(と勝手に妄想)
うさぎ、というくらいであちこちにウサギがたくさんいます。
e0170937_17111949.jpg

店内は3階までのフロアーがあり、それぞれすこしづつ趣が違ているようです。
私たちは2階でした。
ややせせこましい感じはしなくもないものの、いい雰囲気です。
もちろん、お皿にもうさぎ!!
e0170937_17125839.jpg

こちらのお料理はアボカド料理がお得意のようです。
全員初めてなので、すこしづつ色々食べれるという、ラビットプレートをお願いしてみました。
もちろん、ノンべが約1名除いていますから、ビールなどは必須。
e0170937_1647237.jpg

生ビールはパスペールエールでした。
あてはフランスパン、オリーブオイルで。
e0170937_16481025.jpg

いよいよのプレートは、アボカド豆腐など盛りだくさん。
e0170937_16485086.jpg

これは一人1皿です。見た目よりもボリュームがありました。
(お料理の説明をお願いすればよかったのだけど、いまひとつ、料理が不鮮明でした。)
これに、お魚かお肉チョイスでしたが、ちょうどこの日は4人でしたので
お肉とお魚をそれぞれ2皿づつチョイス。
e0170937_16512088.jpg

お肉は牛ほほ肉の煮込み、お魚は失念。
どちらもほっくりと甲乙つけがたかったです。
女子会にはデザートがつきもの。
こちらのコースはデザートプレートがついています。
e0170937_16532149.jpg

この日はレアチーズケーキのフルーツ添えでした。美味しい。

お酒もお料理もそつのない、美味しいお店でまったりとさせていただきました。

More
[PR]
by mokonak4cat | 2010-11-24 17:09 | 映画
久しぶりの国際フォーラム、ホールA。

でかいです。ここ4000人収容です。
その大きいホールに集ったのは、「踊る大捜査線3」の完成を待ち望んでいたファンたち。
そんなファンにまじって、見てまいりました!パート3!
e0170937_23352720.jpg


もともとこのシリーズは好きですが、
今回のこの映画、まあ詰め込む詰め込む。
キャラも話も詰め込みすぎっつーくらい詰め込んでますよ。
ファンサービスもいいかげんにしなさいっ、って心配になるくらい。
これは交通整理が大変でしたろう。
そんな裏方の苦労をつい考えてしまうワタクシです。
スクリプター大変だったろうなあ。
何せ登場人物が多い。
そして、それなりにいろんな人物が結構重要な役割をになっています。
その辺が大変。
そして、スケジュールあわせるのも大変だったろうしねえ。

演出は秀逸だったかと思います。
まだ公開前なので、ネタばれは避けますが、ああ、そう来るか!!
でなくて、ああー、そう来るよね、うん、そうそう、そうだよねー、ってそんな感じ。
そういうの好きなのでもうツボ。

公開したらきっと又見に行きそう。
誘ってくれたお友達に感謝です☆
[PR]
by mokonak4cat | 2010-07-01 23:34 | 映画
今日はトワイライターな映画鑑賞。
ワタシ(すでに)2回目、友達1回目。
偶然というかなんというか、5日から配ってるはずのエドワードのVOLVOのポスターをもらっちゃって
あなうれし!
もらえると思ってなかったので余計ね。(つーか、そんなに動員数少なくて大丈夫なんでしょうか?!)
e0170937_22154586.jpg

ついでに新ピカにはなかったと思われるグッズも買えてほくほく。
煩悩は止まらない。
それにしても、この映画、前作に比べておもしろくないかも、と思っていたけど、
やっぱりおもしろいわ!
んで、2度目は色々見逃していたものも見つけれるのでそれが楽しみで。
それにしても、お願いだから第3作エクリプス、早く公開してくださいよーーーっ!!!
あそこで終わるのって酷過ぎ!!
せめてアメリカと同時公開で。・・・仕方ない、原作また読み返すか。

j本日、友達とお互い夕方には帰宅してなくちゃいけなくて、
しっかり予定をたてていた。
映画終わった足で向かいのビルの地下2階に出来た、「中本」へ。
ワタシが中本行ったことなくて(!?)ラーメン通の友達にリクエスト。
じゃ~~~ん!!
e0170937_22212684.jpg

さすが渋谷の駅近ビルの地下なせいか、みょーにおしゃれな概観であーる。
待たないで入店できました。
楽しい自動券売機にて蒙古タン麺を。友達の薦めで麺固め。
じゃじゃじゃ~~~ん!!!
e0170937_22234217.jpg

どんなに辛いかと、一瞬警戒したけれど、おーっと、全然おっけーじゃんっ!!
と食べ進めるが、障害になったのは熱さ!すげー熱かったよ!でも美味しかった!!
で、食べれた、と思ったら、友達いわく、あんまり辛くなかったかも。
ひょ~~ん。そうか、そうよね、お店によって違うわよね。
なーるほど。
そんな蒙古タン麺デビューでござんした。
さて、ゆっくりとランチを選ばなかった理由は、この後が控えていたから・・・。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-08 22:27 | 映画
ただいまの心の支えはこれ。
すでに第3弾の「ECRIPS」も撮影は終了してるらしいです。
第4弾の「Braking Dawn」はいつから撮影開始なのかな?
又バンクーバー主体なんでしょうか。
シアトルに行ってみたいなあ。

e0170937_14484877.jpg


うーん、正直ジェイコブの変身シーンはオイ。
狼がちゃっちいです。
これ、ライラ?
あれ?第2作の監督ってライラの冒険の監督だっけ?
それにローランに会うシーンって、ジェイコブの家の傍じゃないよなあ。(予告は予告だもんねー)

待ち遠しいけど怖い・・・。

劇場公開まで11月下旬。

それにしても
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-01 23:11 | 映画