ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

甘さ控えめ極上スイーツ @池袋&四谷三丁目

食べ友2人との池袋食べ散歩。
ランチのバーガーの後はそぞろ歩いて久しぶりのサンシャインシティに。
食べ友調査の美味しいパティスリーに突撃です。
パティスリー・マリアージュ
e0170937_2217211.jpg

みょーに女子なラブリーな店内。ショーケースには美味しそうなケーキが色とりどりで、期待も高まります。
悩んだ末に3個チョイス。イートインスペースがあるので、そちらでいただくことに。
珈琲も注文して(この珈琲が美味しかった!これはポイントです。)
e0170937_2219221.jpg

メープル味のロールケーキ。中にフルーツが入っています。生地が結構しっかりメープル味なのがうれしい。
生クリームもくどくなく、優秀なロールですね。春限定の櫻ロールも出てました。
e0170937_22205347.jpg

なんともマロンクリームの美味しそうなマロンタルト。モンブランと迷ったけど、タルトものが食べたかったので。マロンクリームの下はムース状でソフトなタルト。タルト生地もさくさくでがりがりで美味しい。
e0170937_22235778.jpg

もうひとつは、やはりショートケーキ。これはお約束。何より美味しそうでしたからね。
やっぱり、ここのケーキは生クリームが美味しい♪そして、スポンジ生地も上品です。

こちらのお店、そこここにとても可愛い包材を使ったプレゼント用の焼き菓子がディスプレイされているんですが、これがとても素敵です。
これはもらった人がうれしいのではないかな、と思わせるラッピングです。
他のケーキも美味しそうなので、機会があったら、茗荷谷とかにあるというほかのお店に行ってみたいかも。



まだまだあります、食べ友ツアー。
友達は選ばないといけません。最近絶対太ってきたよなあ。
ちゃんと腹筋背筋運動してレッスンに行かないからなんですがね。

というわけで、用事のある食べ友Nと別れて、食べ友Aとワタシが向かった先は・・・。
四谷3丁目。途中で千鳥が淵の櫻を車窓から眺めながら向かいましたよ。
すっかり春だねえ。
お店に着くとちょうど2人席があいていて、待つことなく座れました、ラッキー。

トップがあまおうで、残りはとちおとめのイチゴパフェ、ワタシは2度目。
e0170937_22321261.jpg

何度食べても美味しいです。中身のイチゴシャーベットが又美味しいのよねえ、これは。
e0170937_2232331.jpg

そして、美味しそうだと思っていた、プリンアラモードを。
このプリンが実に当たり前な作り方で作ってるのだろうなー、と思われる美味しさです。
案外スタイリッシュなパフェに比べて、このプリンアラモードのアレンジはすごく昔風で、そこがまたそそりますが。ついてくるフルーツもいかにものラインナップが又いとおしくってねえ。
この2つをモリモリ食べたあとは、ヴェローチェで女子トークに花を咲かせたのでした。
うちら、何食べても早喰いなんで、
いやあ、それが長かったね。(笑)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-05 22:37 | スイーツ