ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

嵌った EAST VILLAGE @池袋

最近話題に上ることの多くなった、グルメバーガー。
ベッカーふじわらさんのバンズを使っているという、池袋のEAST VILLAGEに先週やっと初訪問。
美味しいので、すでに2回目、訪問しました!!
e0170937_1415897.jpg

初回のチョイスがアボガドワカモレバーガー。
アボガドが結構厚さがあってうれしいかも。
e0170937_1413853.jpg

友達のベーコンエッグバーガー
高さがあってすごい迫力。
e0170937_1443311.jpg

2回目訪問時は、モツアレラバーガーに。
これが又、モツアレラチーズがたっぷりで、パテにバンズにしみこむようなマッチさ加減!
e0170937_145475.jpg

友達のチリバーガーは結構しっかり辛味があって、くせになりそうな美味しさです!
豆豆しいね、次回はこれ頼みたいなあ。別のエスニックなバーガーも気になるけど。
e0170937_149182.jpg

ランチセットもあるのだけど、ポテトが1種類になってしまうようだし、なので
アラカルトで頼み、ランチドリンクプラス150円でオーダーしてます。
アラカルトのバーガーには美味しいピクルスとポテトが3種類もついてくる。
ピクルスもマッシュルームのピクルスなんていう珍しい美味しいものもありますし。
付け合せも手を抜かず美味しいところっていいですね。
バンズはふじわらさんのだけあって、なかなか美味しい。
パンとして食べてみたい気もするような、もちもちさがあり、パリットして。
そしてもちろんパテも美味しいのは当たり前。香ばしく、
かつジューシーなお肉がバンズと溶け合う感じなのです。
是非、全メニュー制覇したいお店です☆




インテリアが非常に可愛い。
なんというか、アーリーアメリカンがうまく効いているインテリアです。
e0170937_1564812.jpg

この水洗なんて、泣ける可愛さ。
うちに欲しいわ、このシンク。
e0170937_1575088.jpg

店内のあちこちが工夫してあり、こってます。
インテリア好きにはたまりませんともさ。

でもね、このお店非常に狭い!
1階は厨房と注文カウンター、2階はカウンターと2人席で7名くらいが限度。
従って食べ終わったらさっさと出なくてはいけない、ラーメン屋のように。
それはわかっていましたが、2回目のこの日は、食器を下げに来た方が、下げただけでなく待ってる人がいるので、と言い置いて行ったのですよ。食器を下げに来た段階で、ああ、待ってる人がいるのかな、とこちらも察します。しかし、わたしらは食べるのが早かった。でも、飲み物はその時点でまだ半分くらい残っていたのですよね。急いでかっこんで席を立ったものの、あの下げに来た段階でのせかし、はいらないだろうと思われたのです。余計な一言だったと。よく考えてみれば、ハンバーガーとはいえ、1500円前後だして、追い立てられるようにして席を立たないといけない、というのは割りにあわない気もする。
とはいえ、狭いお店で、食べ終わったら待ち人がいるなら交代して欲しい気持ちもわかる。
でもね・・・、と言うわけですね。
要するに、お客さんに対しての言い方とタイミングなんでしょうね。
この2回目の訪問の時のフロアのおにーさんは、タイミングをはずしちゃったわけですよ。
接客業ってむずかしいですねえ。

まあね、だからといって、このお店がよくないわけではありません。
大変美味しいお店ですんで、頑張って欲しいです。
ちょっとあれ?とは思ったけれど、だから感じ悪い、とまでは思いません。
少々残念に思っただけなので、次回、その残念さを払拭しにまた伺いたいと思います。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-05 02:12 | ハンバーガー