ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

おうちで「ケーク」バイキング 

お友達のおうちで、「エーグルドゥース」のケーク、食べ比べをするから来ない?というお誘いにほいほいと。
ケークはもちろんデザートなので、その前には当然(加減しながら)ちゃんとランチもいたします。
皆で持ち寄ったデリとパンとで。豪華です☆
e0170937_1772580.jpg

パンはブレッド&サーカス、パリットフワット、阿佐ヶ谷Bagle,Frip up、などなど。どれもうまくて
悶絶!
又見事にデリは皆さんお野菜でヘルシーだし美味しいし、もたれないし、で。
さすがに、その後の本番を心得ていらっしゃる。(笑)
e0170937_1775237.jpg
e0170937_17852.jpg

ケークケベコワ * メープル生地
ケークオーショコラ * レーズンやチョコチップ入り。
ケークシトロン * レモンのさわやかさが杏でコーティング。
ケークショコラオランジュ * どっしりした生地でチョコとオレンジ。
オラマンディエ * オレンジ入りパウンド。
キャラメルポンム*ふつうのキャラメルケークより軽めの味わい?かな。
e0170937_1782691.jpg

エーグルドゥースのケーク6本。6人でたいらげました。
どれが一番、って・・・、わかりませんよねー。
ただ、好みで言えば、シトロンやオランジュなど、柑橘系コーティングのものが好きだったかも。
どれもお上品で味わい深く、甘すぎなくてよろしいです。
このケーク、6等分だと、多からず、少なからず、ちゃんと味わえていい分量になります。
e0170937_1784474.jpg

いやあたまりませんね!なかなかこんなに種類も食べれないのがたくさん食べれてうれしいです。

最も、1人1本喰いしてるんだ、っていう事実は目をつぶりましたがね・・・。
美味しいからいいの!と開き直ることにいたしましょう。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-03-29 17:13 | スイーツ