人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷

結婚してすぐに阿佐ヶ谷に住んでいたときは、まだこちらはなかったんですよ。
あの頃あったら、引っ越さなかったかなあ?
なーんていう素敵なパン屋さん、「阿佐ヶ谷Bagle」
今月末でいったん閉店し、その後カフェ併設のお店に生まれ変わるご予定だそうです。
今や閉店までは長蛇の列でベーグル売り切れの状態のようです。
昨年末から何回かにわけて伺えていたので、今回は無理をせずに開店時間を避けたりとかして訪問してます。
たくさんの方が記事をあげておられるのでどうしようかと思いましたが、自分のメモリアルのために。
しばし、おつきあいくださいまし。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0223531.jpg

これは大好きなフィナンシェ。焼き菓子も美味しいんですよね。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0233175.jpg

ジンジャーブレッド。ジンジャーがはんぱなく入っているのが好みだったんです。
よく英米児童文学とかに出てくる、ジンジャーブレッドってきっとこういうのだろうなあ、と思える逸品です。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0255784.jpg

クランベリースコーン。実はワタシの好みよりはふかふかタイプですが、クランベリーの甘酸っぱさとそのふかふかスコーンがマッチしていて、これは好きなスコーンなのです。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0263240.jpg

ソーダブレッド。これは文句なく美味しいですね!がしがしが大好き。と言って硬すぎず柔らかすぎず。甘すぎずでちょうどいい。それにお安い!これも結構重要かと。街の親しみやすいパン屋さんというコンセプト、変わらないで欲しいなあ。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0282431.jpg

言わずと知れたセサミベーグル。こちらのベーグルはぷっくら高さのあるのが特徴ですね。
みっしりつまってる、美味しいベーグル。
これは、関西から来訪したお友達におつきあいしたおかげで、後20分したら焼きあがると言われて待っていたおかげでゲットできました。先々週の話ですが。お友達に感謝、ですね。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0322293.jpg

これはやはりそのときのプレーン。プレーン買ったのは久しぶりかも。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0333047.jpg

こちらはそのときより前に行ったとき、ベーグルはオレンジしかなくて(でも、オレンジが一番好きなので)ほいほい買ったものでした。スライス状態。
このオレンジベーグル、さわやかな酸味が、クリチなどを挟むと非常に引き立つ優秀なベーグルでした。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_036153.jpg

そうそう、NYのデリなどには、ベーグルとベーグルサンドと一緒に必ず、と言っていいほど、マフィンがごろごろ売られています。
これは、オレンジのマフィンだったかな?サイズこそNYサイズではないけれど、これはそのNYのマフィンを彷彿とさせる一品です。優しい甘さがNYよりも上品ですが。
惜しみつつ、待ち望むのは @阿佐ヶ谷_e0170937_0383370.jpg

チーズボールを食べ損なっちゃったなあ。
NYチョコレートブレッドも過日に買ったのですが、すっかり写真がみつかりません。(爆)

先日うかがった時には、この建物の何箇所かに「貸店舗」の貼り紙が。
少々悲しいけれど、完全撤退じゃなく、先があるのがうれしいです。
又オープン当初は行列必至なんでしょうねえ。
by mokonak4cat | 2009-03-27 00:40 | パン:杉並区

by mokonak4cat