ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

谷中で散歩 スイーツ三昧 

胃袋仲間にマーボー丼ランチに行かない?と誘われ、たぶん初であろう谷中散歩に行くことに。
西日暮里で待ち合わせし、まずは「ianak!」に。
その後ゆっくり歩いて谷中方向に。おなかをすかせてガッツリ喰う作戦でした。
ところがところが、なんとマーボー丼のお店、何故か閉まってました!!がびーん。
でも、そこはめげない胃袋仲間。
マーボー丼に行く前にちゃんと偵察しておいた、
イナムラショウゾウ の ショコラティエ
に、12時前ですいてるし、行っちゃおうか!!と、すぐさま一致。いいねえー、感覚が一緒だと。(←そうか?!)
せっかく撮影OKといわれたのにもかかわらず、あまりの美味しさに店頭写真忘れました・・・。
気を取り直して、ケーキ、行きます!
こちらのお店は、ショコラティエ、と言うくらいで、チョコレートとチョコのケーキが主体なのです。
e0170937_21232959.jpg
e0170937_21235084.jpg

まずは、有名なドームショコラ。きらきら光るのがほんとにドームのよう。
フォークを入れると、案外すうーっとフォークが通ります。中身はムース状なのね。でもショコラもしっとりと、紅いのはベリーでしょうか?甘酸っぱさがなんともいえず、本当に美味しいです☆
e0170937_21255076.jpg
e0170937_21261340.jpg

こちらも結構有名な、涙のしずく。
なんとも乙女チックなネーミングじゃありませんか。
そして涙がきらきら光ってるよ。
これがまた、中身も外側も美味しいときてまして。ヘーゼルナッツの風味が結構強いのかしら?
しっとりしてて、でもすうっと溶ける感じではなく、逆に食べ応えがあります。
うーん、語彙が少なくてもどかしい!
e0170937_21343254.jpg

こちらはかなりビターな、ブラックダンディと言うケーキ。
大人のチョコケーキ、という感じ、生地がしっかりしています。これも美味しい。
e0170937_21372965.jpg

スタイリッシュなグラスで来たアイスコーヒーとともにいただきます。

いやー、美味しいですね、さすがイナムラショウゾウ!!



もちろん、これで終わるわけじゃありません。
1人1個頼んだのは食べきっちゃって、お皿が空になると
誰からともなく全部いっちゃう?(笑)
そんなわけで再びチョコケーキ6種のうち、残っている3種を追加注文。
e0170937_22114890.jpg

左から、ショコラ・ドゥ・ショコラ、オペラ、チョコレートケーキ。
こちらのケーキも全て生地も味わいも違ってどれも美味しい。
詳しくは、ワタシよりケーキの詳しい女子胃袋隊員にまかせます。(うわーい、○投げ!)
甲乙つけがたく、又食べたくなります。

ところで、
オーダーした時にスタッフのおねーさんがこわばっていたように見えたのはきっとワタシの目の錯覚に違いないと思います。だって、イナムラショウゾウ、接客も素晴らしかったですもの。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-03-22 21:28 | スイーツ