人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @狛江

狛江でカレー屋さんといえば、私にとってはなんと言っても「サイゴン」でした。
何しろ手ごろで味にはずれがなく、チーズナンも最高に美味しいです!

でも、こちらの方のご紹介のカレー屋さんはとても気になる。
小田急ベーグルカンパニー&カレーツアー Byマトン部部活第2回で、訪問することになりました。
ベーグルカンパニーは向ヶ丘遊園ですので、その前後にあって、なかなか行けなそうなインドカレー屋さんを発掘する部活です。(←いつ決めたんだ?)
前回は天空の舞でした。ここも捨てがたい!最近小田急線頑張ってます。
で、行きました、「プルワリ」です。
カレーがとまらないっ @狛江_e0170937_2327146.jpg

参考にさせていただいたブログの情報はディナーでしたので、ランチはどうなのか、興味津々でした。
カレーがとまらないっ @狛江_e0170937_2328371.jpg

驚いたのが、ランチメニューだけで2ページあることです。
セットの種類も大変多いし、価格帯も選択肢も広いです。
ナンの種類もそれなりに選べるようで、これはわくわく感が増しますね!!
おもしろかったのは、確かにマトン部員ですが、全員カレーはマトンカレーをオーダー。(笑)
いやいや、ここまで気があうとは。
部員2名(プラスおこちゃま1名)は、ハッピーセットに。と言ってもマクドナルドじゃありませんが。(爆)
私は、チーズナンが食べたかったので、チーズナンのセットに。
違いは、ハッピーセットはデザートつき、プレーンナン。
私のは、デザートなし。
カレーがとまらないっ @狛江_e0170937_23312953.jpg

サラダは、この手のお店にしてはきちんとしてるイメージです。
チーズナンはサイゴンのに比べると薄めで挟んであるような感じ。
優しいおこちゃまがにチーズナンをプレゼントしたら、ワタシにプレーンを恵んでくれたので(ありがとうー)
わかりました!プレーンナン、薄めでサクサクタイプだったんです。
ただ、サクサク系だと冷めるとちょっといただけないものになりがちですが、
ここのは気持ちもちもちするようでなかなか優秀なナンです。
チーズナンの好みとしては、サイゴンに軍配をあげますが、こちらのカレーにはこのチーズナンもあうようです。
そのマトンカレーは
カレーがとまらないっ @狛江_e0170937_23402859.jpg

特に辛さは指定せずお願いしましたが、デフォルトで結構辛いです。
ランチでこの辛さの提供はうれしいですね!
どちらかというとサラサラでチリ系の味が濃いですが、好きな味わいです。
そして、ごろんとおっきいそこそこマトン感のあるお肉が3、4個は入っていました。
そして器が大きいのも好感が持てます。ランチだと1種類でもあんまり大きくない器でカレーが提供されるお店が多いように思います。2種とかだと大きさはどうなんでしょう、次回は違うセットを頼みたいですね。
と思っていたら、ビリヤニもランチであるじゃないですか!?
こりゃー、ビリヤニ食べに行かないといけませんね。
どなたかご一緒しませんか?
カレーがとまらないっ @狛江_e0170937_23461343.jpg

食後のドリンクはこれも全員一致でホットチャイを頼みました。
おこちゃまにはサービスでマンゴージュースが出てきました。うれしいサービスですね。
そういえば、食器がみょーにきれいなタイプ。洋食屋さんででも使っていたかのような。
カレーがとまらないっ @狛江_e0170937_23464549.jpg

美味しいランチにベーグルも仕入れて、素敵な部活動になりました。
美味しいおみやげもどうもありがとう!
美味しいianak!のパンもいただいたのですが、そちらは別レポで。
又次回の部活、よろしくですよー。




調度私たちが来店した時にちょっと先に入ったカップルさんがいらっしゃいまして、
その方たちが4人席に座って入らしたために、店員さんが言ってくださって、
私たちにその4人席をゆずってくださり、お隣の2人席に移動されました。
服装から、ご近所のオフィスにお勤めのビジネスランチかと思いました。
お礼を言って席につきましたが、返しの言葉が言われたようですが、小さくて聞き取れませんでした。
よくあることですが、隣に子連れが座ってしまっていやだなー、と思われちゃったのかしら?
と思いましたが、まあこちらのおこちゃまは比較的お行儀のよい子ですので
あまり心配はしませんでした。
ところが、お隣にすわっているのに、そのお2方のお声がほとんどしません。
あれれ?やっぱり騒がしいと怒らせちゃった?と思いましたものの、
ふと見ると、ほとんどでてきたものを召し上がっておりません。
おいおい、せっかくのおいしいインドカレーをなんということ!!

・・・なんとなくですが、まるで「別れ話」をしているかのような雰囲気のまんま、
お会計をすませて出て行かれました。


・・・喫茶店に行け。
by mokonak4cat | 2009-03-19 23:49 | カレー:狛江市

by mokonak4cat