ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

春が別れの季節なら @阿佐ヶ谷

JR中央線阿佐ヶ谷駅。
そこのお店が2つも3月いっぱいでなくなってしまいます。
こちらなんて、女神のブログ見るまで知らなんだ!!
あわてふためき、ほとんど初めて会うに近いようなお友達におつきあいしていただき、行ってまいりました。
スパイスカフェカルカッタです。
この日の夜は、↓のカレーオフ。
お友達に昼夜カレーで大丈夫ですか!?と心配されたのですが、体調さえよければぜーんぜん、気を使うのはNOTHING!(はい、この歌、歌いましたともさ。)
こちらのお店は癒し系、そして店主さんも癒し系、もちろんカレーもスイーツも癒し系です。
そんな癒し系の中から、辛口のエッグカレーを頼みました。(女神さままねしてごめん!)
e0170937_0104892.jpg

うーん、やっぱり美味しい!優秀なカレーですよね。
e0170937_0112923.jpg

そして、卵を割った画像はお約束。
余計美味しそうに見えるでしょ?
トッピングは1種類無料でつきます。今回はナスの辛味調整の出来るタレ(名まえ忘れました)。
コレで余計辛く出来るけど、あだがらくなくもちろん、コクのある辛さです!!
こういうカレーがこれから食べれなくなると思うとほんとに悲しいけれど、
店主さんにはエネルギーを充填すべくゆっくり休んでいただきたいと思います。
私は数回しか行ってないけれど、このお店は本当に好きでした。

しまった!!スパイスココア!!
飲みにもう一回、行きたいなあ。




阿佐ヶ谷Bagle
もう予約ができないとのことなのですが、
出会いを信じてランチ後に行ってみました。
ちょうど、オレンジベーグルが焼きあがった後だったらしく、パンはそれ。
他は焼き菓子が少し残っていましたよ。わーい。
一緒のお友達はくしくも初来店だったようで、少しでも残っていてよかったです。
こちらももう一回くらい来れるかなあ?


カレーカウント、さぼっていますがまとめてちかじかアップします。
だいぶ記事がたまってますので。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-03-17 00:19 | カレー:杉並区