ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

勝ちました・・・  @下北沢

たまにはね!!
最初、この日(金曜です)は退社後に、代々木八幡のtekona Bagle Worksに又行って、ベーグルを買ってこようと思っていましたが、どうやら完売らしいのを、友達のリアルタイム情報にてつかんだので、かいじゅう屋さんに、とも思ったものの後の食事の支度を考えて、だめもとでチクテカフェへ。
時間が時間だけど、たまーにパンが残っていることがあるんです。

神はワタシに味方した!!
どーです、戦利品です。
e0170937_23101789.jpg

棚みた瞬間、お!ライ麦黒マフィンがある、ラッキーと思ったんですがね、その上の棚に隠れるようにして白マフィンが!!幻の白マフィンがござらっしゃるじゃーありませんかっ!!
てなわけでこんなことに。
ワタシにしては、久しぶりに大量買い。
e0170937_23123952.jpg

黒マフィンは、同じチクテのものだけど、カフェでしか売っていないものでそれなりに貴重。
でも、カフェで買えることが多いのですが、白マフィンはめったに棚に並びません。
本家の多摩境にある、チクテベーカリーでも予約で待ち状態と聞きます。
これはラッキーです!!

久しぶりの白マフィン。これは、やっぱりトーストしてまずはバターでしょう。
e0170937_23123774.jpg

そして、久しぶりに食べた白マフィン。やっぱりおいしいいいい~~~~っ!!
むっちりとした肌、もちもちっとしたちょっとねっとりな食感。
それをトーストしたことによって、外側が香ばしく、かつパリっとして。もーうたまらない。
ちょっとお高いのが難点、と思うけど、この美味しさには納得。
又ちょくちょく覗いてみようっと。

e0170937_2317325.jpg

こちらはおNEWらしい、「メープルひまわり」というパン。
e0170937_23191379.jpg

適度な硬さでひまわりの種もたくさんで、ほのかにメープルが香るかな?ちょっぴりライ麦っぽいあの独特な苦さが感じられます。美味しいなあ。
ついついそのままいただいちゃったのだけど、このパンも軽くトーストしてクリームチーズでいただけばよかったなあ。
ちなみに毎回あれば買うスコーン。
ワタシのスコーンランキングで、フラッフィのと同列1位なんです。
ごちそうさま!!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-03-15 23:24 | パン:世田谷区