ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

セレブな街のやさしいランチ @成城学園

小田急線成城学園前駅の駅至近に2003年2月に出来た、パティスリー。
プレリアル成城ちょうどそのあたりは成城と言っても、庶民的なたたずまいのあたりだったのですが、
そこにそのお店だけ、やけに可愛らしいのが目立っていたので、何回か覗いてはいました。
(パンも置いてあったので。笑)でも、その頃は確かイートインはなかったと思うのですが。
e0170937_2192766.jpg

ランチメニューはいさぎよいくらいにキッシュばっかり。
まずはオーソドックスにキッシュロレーヌにしてみました。
最初にパンと飲み物がサービスされます。(飲み物は食後にしたければそうしてくれます。)
そう、このランチは、キッシュにサラダ、パンにドリンクがつきます。
キッシュの種類でお値段が変りますが、キッシュロレーヌは850円。
パンのサービスのムードはホテルレストラン並み。さすが成城?なんでしょうか。(笑)
e0170937_21142799.jpg

きちんとバターとバターナイフもセットしてくれます。
e0170937_21151540.jpg

キッシュはタルトは柔らかめなので、フォークが入れやすく食べやすいです。
キッシュのアパレイユはぷるぷる。味は薄味めでアパレイユの味がよくわかります。
なかなか美味しい!!
これは、別の種類を又食べてみたいですね。
つけあわせのサラダですが、丁寧に作ってあり、ドレッシングも美味しくて結構ボリュームがあるのはうれしい誤算。最初このランチセット、量が少ないかな?と思ったけれど、しっかりとついてくるプチパン(フランスパンです。)にバターをつけていただくとなかなかおなかがいっぱいになります。
これにもしスープでもあったら、男性でもいけるのではないでしょうか?
でも、これで850円なら納得のお値段。
そう、これにお店のケーキをお願いしてデザートにすればいいのかも!

・・・そう気づいたのはお店を出た後でした。よーし、次回は!!
ケーキ、かなりおいしそうでした!!
それもそのはず、成城学園の老舗のケーキ屋さん、「アルプス」の姉妹店だったんですね!!
今は幻になってしまったらしい、「ベンシュ」というケーキ、又作ってくれないかなあ、どちらのお店でもいいから。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-03-12 21:26 | カフェ:世田谷区