人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師

夜しかやっていないタイ料理屋さんで、素晴らしく美味しいお店があると聞き、ずっと行きたいと思っていました。カレーブログ界の重鎮なあの方も、毎日のように通い詰められてるとのこと。
そんなお店にこの方からお誘いを受け、嬉々として女子4人で伺いました!!
題して、ガールズナイト(←オイ) IN Thon Hom
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_20523848.jpg

駅のすぐ側だけれど、何故かディープな香りの漂うこのあたり。
駅前にカリカ、お店の下にもザ・タンドールと、インドカレー店が多く点在。
(でもカレー屋さんはすいている模様。)
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_2054367.jpg

なんとはなしに可愛らしい、不思議癒し系の店主さんに癒されつつ、
まずは生ビールとお通しのサラダ。
うーん、サイコーっす!
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_20572417.jpg

野菜は何があるんでしょう、っといことで、菜の花のサラダ。ちょっとタイじゃー、珍しいのでは?
いやいや辛いです。すごーく後ひきます。ビールがうまいっ!!
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_2057534.jpg

トントロのなんちゃら(料理名忘れた。)
これも歯ごたえあってうまい!!米が欲しくなりますねえ。
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_2102492.jpg

麺も食べたいとパッタイを。いや、これ文句なくうまいし!!
甘さほんのすこーし、辛味がかつけどソースに麺がよくからみ、うまみ倍増。
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_212931.jpg

米ものは、グリーンカレーも魅かれたけれど、カオマンガイ。で、今日のは鶏肉を揚げたタイプだそう。
へえー、揚げ鶏肉のカオマンガイって初めてですが、香ばしさが増してこれまたうまいっ。
そして、おコメが又良く鶏スープがしみてておいしいんだ、これが。
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_2134734.jpg

麺をもう1種。カオソイを頼みましたよ。
おー、あんまりスープが甘くない、てか辛い。やっぱりピッキーヌ(阿佐ヶ谷の)はちょっと甘めなんですね。
どちらの味も好きだなあ。そして、揚げ麺と湯で麺の両方のハーモニーが抜群です。
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_2171952.jpg

ところで、その通いつめてたあの方が来店してましたの。
そして、わたしたちにこれを賜ったのですわ。(食べ残しだよ!笑)牛筋のなんちゃらなんですが、これに残ったカオマンガイの鶏肉とタレとごはんを投入して混ぜてみました。(爆)ところがこれが美味しかったんだけど。2度と出来ないメニューだわね!!(笑)
おなかもいっぱいだったし、夜も更けたので、ガールズとしては帰ろうとしてましたが、なんとマスターがスイーツを作る(これから)と言う。頑張るから待ってて、と。
いやー、そうまで言われて待たないわけにはいきませんやね、江戸っ子としては!(本文とはなんら関係ないけれど。)
そんなわけで、出てきました。マスターの頑張った一品。そのとき店内にいたお客さん全部にふるまいスイーツ!!(たぶん、あったかいチエーみたいなもん。)
ディープな癒し所 Thon Hom @新井薬師_e0170937_21112519.jpg

ココナッツミルクタピオカ入りさつまいも汁粉?のようなもの。
ほっくりやさしく美味しかったです、マスター。
可愛い(?)マスターのお料理食べに又行かなくちゃ!
ごち!でした。
by mokonak4cat | 2009-03-08 21:13 | タイ料理

by mokonak4cat