人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1

ワタクシ、物知らずなものですから、こちらが有名な方のカフェだって存じませんでした。
代々木上原からマルイチがいなくなってしまって寂しくなってきたのですが、
代々木八幡(地下鉄千代田線代々木公園)も最近熱いのですね!!
カフェ&レストランの最新号に掲載されていたカフェも代々木八幡で、
ほんとについ最近オープンしたばかりのこちらのカフェも同じ駅の近くです!
「tekona Bagle Works」ベーグルの名まえがついているカフェときたら、行ってみたくなるのは必定。
というわけでとことこと着いた時間はオープン15分くらい過ぎていたでしょうか?
平日のせいか幸いすいていて、イートインできそうです。
移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1_e0170937_21172132.jpg

駅から徒歩数分でしょうか?横道を入ったところですが、わかりやすい。
地下ですが、光りが入ってくるため、窓際のカウンターの席は地下なのを感じさせません。
一人で来たときは窓際のカウンターはあかるくていいかも。
お店は大変小さいです。
ドア口入って右側にベーグルの見本が飾ってあり、レジで個数を申告する形です。
イートインの場合は先に席についてから。(これも状況によってこの限りではないと思いますが)
ワタシの時は、席にベーグルを持ってきてくださり、お会計で一緒に支払いました。
ランチセットはスープとデリをチョイスしてそれにパンが6種類つき、紅茶か珈琲、デザートがついて1280円。
男性にはややボリュームがかける量だと思いますが、近隣のお仕事をしていらっしゃる方らしい方がいらっしゃってましたね。ベーグルのテイクアウトもされていたな。
移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1_e0170937_21242231.jpg

スープは白い野菜の豆乳スープ、ミートボールのようなプチバーグ、焼き野菜のマリネのデリのプレート。
テーブルの間隔も狭いので、ご迷惑になってはいけないと思い、お料理の写真はかまわないか伺いましたら、どうぞ、と言っていただいたので、失礼して撮らせていただきました。
移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1_e0170937_21265536.jpg

先にお料理のプレートが出て、パンが出てくるタイミングが結構遅かったのと、スープがややぬるめだったのが残念です。お料理はやさしいお味のものでした。
移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1_e0170937_21274251.jpg

スープを飲み終わるとスープカップの中底にベーグルがあらわれて可愛い!!
移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1_e0170937_21292315.jpg

スコーンはオレンジ。焼きたてをテーブルに配りに来てくれました。アツアツはうれしい。
移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1_e0170937_21393959.jpg

デザートです。この日はNYチーズケーキを小さいパフェグラスにきれいに盛ったもの。
さわやかなスイーツです。
移り変わりは・・・  @代々木八幡 その1_e0170937_21324753.jpg

珈琲カップがぽてちんで可愛い、珈琲は濃い目で好み。アツアツで出てきたのがうれしいですね。
まだオープンしてまもなくで色々大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。
地元の方も多く訪れていらっしゃるようでした。
ベーグルも少し購入しましたので、おいおいレポさせていただきます。
by mokonak4cat | 2009-03-04 21:44 | パン:渋谷区

by mokonak4cat