人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

マテリエル @大山

最近、赤塚パン屋にもめっきり遠さを感じ行かなくなってしまったのもあって、
久しぶりな東武東上線詣でへ。
Higu ベーグルさんが主眼の目的。
マテリエル @大山_e0170937_2323281.jpg

こちらには予約をして店頭引取りにさせてもらいました。
そして、常盤台の駅前で仕事終わった友達と待ち合わせ。
行ってみたかったカフェ「ラ・パレット」さんで、
友達はごはん
マテリエル @大山_e0170937_23251387.jpg

私はお茶でおしゃべり。
マテリエル @大山_e0170937_23255244.jpg

キャラメルバナナシフォンにスパイシーチャイ。
シフォンは好きな弾力のあるタイプ。
個人的にスパイシーチャイが特に美味しくいただけた。
マテリエル @大山_e0170937_23271489.jpg

友達のキッシュも一口いただいたけど、美味しかったな。
あまり重くないタイプ。

さて、この後腹ごなしも兼ねて、大山まで歩いてお散歩。
行きたかったパティスリー、「マテリエル」へ連れて行ってもらう。
マテリエル @大山_e0170937_23291373.jpg

こちらは店内に2卓6席のイートインコーナーがあり、
珈琲紅茶をお願いすることができます。
いいサービスだね!
そこで頼んだのが、
マテリエル @大山_e0170937_23302993.jpg

私の食べたのが「モデルヌ」(左)
チョコレートムースとキャラメルにレモンの香り。
友達、「ラベイユ」(右)
蜂蜜とオレンジ、アールグレイ風味のガナッシュ。
両方ともうまし!
なんとも上品な甘さは心地いいです。
ここは行きにくいのは確かなのだけど、大山の駅からはそう遠くない。
機会があれば又リピートしてみたいお店です。

連れてってくれてありがとうね!
by mokonak4cat | 2011-02-08 23:35 | スイーツ

by mokonak4cat