ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

蜂の巣でランチ @江古田

しばらく間があいてしまいましたパーラー江古田さんで、
大好きなトリッパが出る!と教えてもらったので、ほいほいと行ってきましたよ!
メニューも最近少々変更があったそうで、
メニューブックがこんな素敵にチェンジされていました。
e0170937_21384384.jpg

運良くテーブル席を取れて、友達ともう一人を待つ間に
どんどん席は埋まり・・・。
そして、この日は平日だというのに、パンの売れ行きが早かったようです。
すでにバゲットと食パンはほぼ売り切れ。
出足が早い!!
結局悩んだ末にパンの種類が少ないせいもあり、
3人ともトリッパのパンセット(1000円)を注文。
e0170937_21394925.jpg

セットのサラダは相変わらず美味しい。
パンのスライス盛りももりもり美味しいので食べれる。
もちろん、赤トリッパ(トリッパと豆のトマトソース煮。)も美味しいです!!
e0170937_21481321.jpg

豆もトリッパもたくさん入ってて嬉しいな!
食後のドリンクは、3人3様。ブレンドにカプチーノにチョコカプチーノ。
e0170937_2243633.jpg

チョコカプチーノ、これはうまそう。
次回はこれにしてみようかな。
チョコが沈んでるのでそれを溶かしながら飲むのだそうです。
e0170937_22537100.jpg

教えてもらってよかった。
美味しかったです、ごちそうさまー。



この日、予定はそれなりにあったのだけど、
この後おひとりさまとは別れて、もうおひとりさまと黒ぱん屋さんへ。
今年初めての黒ぱん屋さんです。
色々あったのだけど、この日はやっぱり結構品薄。
でもその中で好きなものばかり買い込んでみた。
いちごのタルトにバターと卵のぱん、
フルーツのぱんにとうもろこしのクッキー
e0170937_21534592.jpg

かたいがうまいぱの、フルーツバターサンド。これは特に好き。
(太るけど)
e0170937_21551282.jpg


友達と別れて、思いつきで池袋で様子を見に行ったら、
あれえー、列が信じられないくらい少ない!
e0170937_2156348.jpg

というわけで、アンティアンズゲット!!
オリジナル
e0170937_21571144.jpg

友達が美味しいと言ってた、シナモンシュガーを今回初めて。
e0170937_2157417.jpg

やっぱり好きだな、アーモンド。
e0170937_2158939.jpg


お一人様5個までの制限はまだ続いているようでした。
それでショック!
スティックタイプがなくなってました。がびーーーーん!一番好きなのに。
食感が違うんだけどなあ。
なんつうか、プレッツェル型より、ぱんに近い食感で、そこが好きだったのだ。
店員さんに伺ったが、とりあえず復活の予定はないらしい。
そして、新メニューがどうもこれから出るらしい。

新メニューは気になるけど、スティック型の復活を節に望みたいな。

まあでも、手間を考えると同じタイプな形の方がいいんでしょうね。
だいぶ列が少ない日もあるとはいえ、これから秋葉原店、二子玉川店と出店が続くのに
新メニュー、大丈夫なんでしょうか・・・。


ワタシにはやっぱりNYで食べたものの方が美味しく感じられるのだけどなー。
更なる進化をのぞみます。
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-03 22:06 | カフェ:練馬区