人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

五感でティータイム @大阪

大阪の北浜あたりにはワタシの好きな古い建築が残っており、
それがカフェになっていたりもします。
五感さんもそんなお店のひとつなのかな?
五感でティータイム @大阪_e0170937_23201547.jpg

クリスマスで大阪の第一の目的は、もちろんライブ!
そして第二の目的が友達に会うこと。
第三は?はい、食べることです。
今回、1泊2日なので、観たいところ行きたいところはまだまだ沢山あるのですが、
欲張らずにどうしても、で攻めてみました。
何せ今回は執事連れでもありますしね。

というわけで、25日の予定は、
新大阪到着後、まずはアッシュ→タケウチ→バンブルビー(ランチ)→五感→ホテルでチェックイン→ライブ→伽奈泥庵(ディナー)

レポはまだ先のつもりでしたが、この記事を来年はあんまりな気がしたので、
先にこちらを。
五感でティータイム @大阪_e0170937_23203568.jpg

洋館の建物にクリスマスリースはよく映えます。
室内も素敵なんですよね。
五感でティータイム @大阪_e0170937_2323568.jpg

1階がパティスリーのフロアになっており、2階がそのフロアを囲むような対置のお部屋で
イートインが出来ます。
1階にいるスタッフさんに行って案内を待つわけです。
この日はクリスマスということで、クリスマスメニューのケーキ。
執事は焼きショコラの生ドーナッツのプレート
五感でティータイム @大阪_e0170937_23241245.jpg

ワタシはいちごのモンブランのプレート。
五感でティータイム @大阪_e0170937_23244291.jpg

どちらもなんとも可愛いアレンジで運ばれてきます。
素敵にクリスマス気分♪
もちろん、お茶は珈琲も紅茶もポットサービスで。
五感でティータイム @大阪_e0170937_23362095.jpg


これで一段とクリスマス気分になれました!
こちらは初めて大阪に来た時に、お友達に連れて行っていただいたお店。
その時とても感激したのでリピートです。


残念だったのが、混んでるせいもあるとはいえ、少々サービスにムラがあったこと。
すぐにきちんとしてはくださったのですが、
こちらが言い出すまでわからないというのが寂しかったなあ。
特に前回が100点満点でしたので。
とはいえ、素敵なお店であることには変わりません。
又きっと行っちゃうな。うん。



今年も又も喪中なため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
色んなことがまたまた続いたこの1年、
大事なお友達に助けられてやってこれました。
来年もワタシなりに頑張って行きたいと思いますが、
もうちょっとよく物事を見つめて、派手さにとらわれず、
地についた気持ちのいい生活をしていきたいと思っています。
皆様もどうかお体にお気をつけになって、よいお年をお迎えくださいませ。

な~ご
by mokonak4cat | 2010-12-31 23:37 | 国内旅行

by mokonak4cat