ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

年末女子会 @沼袋

いつも財布を忘れそうになるサザエさんチームに、
頼りになる秘書が加わって女子会開催。

またなんでここ!?の沼袋。
そりゃあ、たんどーるでやるからだわよ!
皆、夜のたんどーるに行きたいメンバーだったのよ。なので即決。
なんだけど、まずその前に鷺ノ宮に「ハニーズベーグル」をたずねたわよ。
e0170937_23263.jpg

夜だから仕方ないけど、ほっとんど売り切れよ!
こんりゃまー、びっくらだわね!
そりゃあ予約なんてしてなかったわ。(苦手だから)
でも、いいの少しあったのをサザエさんとわけあったわ。
そのレポはそのうち気が向いたらするかも。(爆)
ま、でもこれは美味しかったわ、ピーナッツバタサンド。
e0170937_2365350.jpg


で、次はじゃあどっかで珈琲でもって歩いて駅まで戻ろうとしたらね、
サザエさんが「タイヤキ!タイヤキ!」て叫んで、私をひっぱってくわけ。
なによ、乱暴しないでよね!ってとにかくついていったら、

あったわよ、タイヤキやさん。

まーったく驚いちまうわね!調べてなかったのよ?この店。嗅覚がすごいわー、サザエさん。
e0170937_2354841.jpg

ちゃっきり屋さんっていう可愛い名前。
私たちちゃっきり娘(婆)にはぴったりね!
んで、買いました!珍しい洋ナシ餡のタイヤキちゃん。
e0170937_239206.jpg

皮が厚焼きでワッフルのような生地だったわ。
でもしっかり餡は入ってたわね。(好感度大!)
e0170937_2392932.jpg

こちら外にベンチがあるのよ。で、そこに座っていただいたわ。
そしたらちゃっきり屋のイケメン店長さん?が、焼きたてでなくてすみません、
と言ってくれて(気持ちがうれしい。)、小さい紙コップでお茶をくださった!(嬉)
洋ナシ餡はとても上品な甘さで、結構洋ナシの香りがぷんとして美味しかったのよね。
ベースは白餡。
ここ、お勧めよ!

さて、その後は秘書との待ち合わせにまだあったので、沼袋に移動した後、
こちらで珈琲タイム。
e0170937_23192021.jpg

cafe solo
e0170937_23202450.jpg

細長い落ち着いた色調のお店。
e0170937_23211949.jpg

さっきタイヤキ食べたんだけど、ここでも食べたわよ?
オレンジチーズケーキよ!
しっとりして、オレンジの香りもすっきりで随分美味しいケーキだったわー!
e0170937_23224080.jpg

ま、2人で1個だったけど、さすがにね。そう、これ前菜ですから!

さーて、お店に向かうわよ!あら、秘書もう来てたわ。待たせて悪かったわね♪
待たせたあげくに、サザエさんチームは飲むわよ!ハイネッケン。
おつまみはチキンピクルスね!!
e0170937_23264483.jpg

和っさむスープも頼んじゃおうかな。
e0170937_2327321.jpg

続々頼むわよ!カレー。
梅味キーマ。グンバツね!(死語)
e0170937_23282254.jpg

ラムと牛蒡のカレー
e0170937_23292472.jpg

ライスと(つやっつやね!)
e0170937_2330675.jpg

クリチとブラックペッパーのナンも頼んじゃったわ!
粉物チームだから当たり前ね。ところで、カレー系だとクリチって通じないのね。
この間初めて知ったわ。ごめんなさいね、クリームチーズよ!
e0170937_233204.jpg

黒胡麻のカレーも!何故なら腹黒サザエさんチーム&秘書だから!!
e0170937_2333781.jpg

さあて、おなかがいっぱいになってきたけどこの時期頼まなくてはいけない(断定)
メニューがあるわ。それはこれ、焼き林檎!!
e0170937_23341872.jpg

ちょっとねえ、あなた!ジューシーでとろけそうよ!!
でもね、おもしろいわよね、林檎、って漢字で書くと、
もっと素敵なフルーツのような気がしちゃうのは私だけかしら。
ま、いいわ。
女子会だから、これ食べながらしゃべったわよ、ずーっとね。
そんで、喋り足りないので移ったわよ、場所。
今度は駅の近くのここ、猫ちゃんよ。
e0170937_23364195.jpg

細い階段を見て、サザエさんったらあがれない、昇れない、って言ってたわ。
結局あがったけど。
e0170937_23373567.jpg

だって運動しなくっちゃ。
又珈琲とか
e0170937_23381154.jpg

またまたチーズケーキとか頼んじゃったし!
e0170937_23384586.jpg

なのに、美味しそうだからって、トースト頼んじゃったわよ!
トーストよ!トースト!カレーあんだけ食べた後、ケーキにトースト!
e0170937_23395612.jpg

何かが間違ってる気がするけど、オツムが悪いからワタシ、わっからないわー。

食った食った!
ちゃんとよい子なんでほぼ全部残さず食べたわよ!(えへん!)
[PR]
by mokonak4cat | 2010-12-20 23:47 | カレー:中野区