ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

癒しのデイト @代々木八幡~代々木上原へ

以前からごはんを食べに行こうね、と言いつつ、後に後になってしまっていました。
おととし叔母、昨年母、今年は義母を亡くした身としては、
なんだか時間はあるようで、全然足りない。
と言って、無駄に時間を費やしたくない、と。
でも現実的にはひとつひとつを片付けていくしかない。

でも、少しづつはかたづいてきました。
いろんなことが後回しになっていたのを、これからどんどん見直して行きたいと思います。

そんなわけもあって、可愛い姪っこちゃんとデイトです。
もう大きい姪っ子だけど、私の結婚式にはフラワーガールをやってくれて、
私はこんなに可愛い姪っ子が出来るなら結婚も悪くないなあなんて
執事に聞かせたら怒られそうなことを考えたのでした。
2人で出かけるのは本当に久しぶり。

むしろ、わが娘よりも趣味が似通っているかもしれない姪っ子は
ナチュラルな雑貨とかが好きなようです。
我が家は皆、古くても素敵なものが好き、ならばリノベーション系のカフェかなあと思い、
結局代々木八幡界隈を選んだのでした。

代々木八幡の駅で待ち合わせ、最初はテコナベーグルとカフェCUBEでお買い物。
それから向かうはやっぱりあそこでしょう。
e0170937_23383515.jpg

カフェ・コルリさん。
今日のカレーはカラフルなカレーらしい。
でも、私はこっちだな、キャベツ、豆、さつまいものカレー。
e0170937_23402655.jpg

どうです、この美味しそうな事!
辛いの好きな店主さんに甘いですよーと言われたのですが(笑)
いえいえ、デフォルトでお願いします!だって、そのほうがきっと美味しいもの。
美味しかったです!これ、又食べたいなあ。甘いったって、スパイス使ってますからね
しっかりと甘辛いし、スパイスは口に残ります。それが又いいのだ!
そして、姪っ子ちゃんは定番チキンカレー。
e0170937_23442378.jpg

美味しい、美味しいと食べてくれて嬉しかったなあ。
ここで、珈琲とチャイを我慢したのは、2階のshimaさんに行きたかったからですが、
ゆったりとコルリを楽しんだあと、膨らんだお腹をおちつかせるために、
ゆっくりふたりでお散歩、というかこの界隈を案内しました。
カフェミレイネさんもこの日はやっていたから、
どっちでお茶にしようか、迷ったけれど、
珈琲にうんちくのあるだんなさんを持っている姪っ子には珈琲やさんのほうがいいか。
ということで、あちこち回ってから又shimaさんに戻りました。
e0170937_23474740.jpg

踊り場にはさりげなくリースがあり、少しづつクリスマス気分かな。
二人で思い思いの珈琲を頼み、
e0170937_23485375.jpg

姪っ子にここは珈琲もだけど、ケーキも美味しいの!と進めて。
この日のケーキはチーズケーキと杏のタルトでしたけど、
2人とも杏のタルト。
e0170937_23495945.jpg

このタルトがまたね、ほんと杏も瑞々しいんだけれど、ちゃんとドライなケーキなんです。
甘すぎない、っていうのもいつも言ってて甘すぎないのがいいケーキなわけじゃないんだけど、
こちらのケーキの甘さはなんというか、ほんとちょうどいいというかね。
生地もアーモンドプードルとか入ってるのかな、非常に美味しかったのでした。

姪っ子とのデイト、ほんとに楽しかった!
いいよね、またおばちゃんにつきあってね!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-12-16 23:57 | カレー:渋谷区