ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

パーラーで昼食を @江古田

一時期練馬区の住人と間違えられるほど通っていました、練馬江古田ですが、
近頃はどうもとんと腰が重く、訪問できないでおりました。
すると美人秘書から来ない~?とのお誘いが。
おも~~い腰を上げて生きますよ!いや、行きますよっ!

パーラー前にこちらに寄ります。
e0170937_2514062.jpg

ハードルの高いパン屋で有名なひねさん。
前回、胡麻バーガーと間違えてコロッケサンドを買ってしまったので、(そちらも好きだけど)
今回はちゃんと胡麻バーガー。
e0170937_2531140.jpg

やっぱり美味しい胡麻バーガー!!
じゃりじゃりするくらいのが好きです。
そして、くりーむぱん。
いつもよりクリームの量が少ない気がしましたが、美味しさは変わらない。
上品な甘さで、ソフトながら弾力のある生地にたいへんなじみます。
それが好き。

ところで、ここでひとつ残念なことがありました。
ひねさんでこういう思いをしたのは始めてです。
後ろに並んで入らした、たぶん3人くらいの方が
ひねさんの並びの不文律をわからないでいらっしゃいました。
ひねさんは、開店前に並びます。
30分やそこら並ぶわけではないと思います。
私もたいてい開店ぎりぎりか、5分前くらいにしか並びませんから。
そして、ひねさんは小さいお店ですので、2人も入ると満杯です。
ですので、1人が会計して1人がパンを決める、
会計終わった1人が出てらっしゃると待っていた1人が入る。
そんな不文律です。
間を置いて訪問する時も、いつもそれは保たれていました。
それが今回、その方たち、1人が会計して次が入店して、
その後会計している人が終わる前に、ずんずんと入られてしまったのです。
そして会計終わられた方は、外に出るに出れない。パンを物色している方はパンを見れない。
そんな状況になってしまいました。
そんな中、まさか、の3人で中を覗き込み、少なくとも内2人はお店に踏み込み、
かつ、食パンを半分欲しいと、まだ会計もしない状況で店主に声をかける。

・・・すげー。

店主さんがさすがに待ったをかけても状況は読まない。
仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、どうして周りを見ないのでしょう。
少し見てればわかることだとおもいます。
会計をすませたのに、出るに出れなくなっていた方は
さすがに少々声を荒げて「すみません!」と言って出て行かれました。
もちろん、決まったルールではありません。
でもね、何が潤滑で何が他の人に迷惑か、何で店主さんが困るか、
大人なら考えて欲しいと思います。

出鼻をくじかれて憂鬱な思いで「パーラー江古田」に向かいました。
まあやっぱり、と満席でしたが、少し席の空くのを待って美人秘書と合流。
美味しいサンドと秘書の優しさでこの嫌な思いを癒すことができました。やでやで。
e0170937_353625.jpg

全部のせ(チキンと野菜。)サンドにほうれん草のキッシュのシェアで。
ほうれん草のキッシュはマイナーチェンジをしたようで、
食べれてラッキー。
パンはやっぱり雑穀パンで。
e0170937_3721.jpg

カフェラテに、お初の洋ナシのタルトもいただきました!
e0170937_374368.jpg

うーん、満足満足。

終わりよければ全てよし、とね。

で、おまけ。




この後、秘書と別れてから私が向かったのは、
10月13日に出来たばかりの猫カフェ、「えこねこ」さん。
こちらは桜台ペットクリニックの経営の、里親募集型の猫カフェです。
したがって、カフェといってもドリンクは自動販売機です。
そのドリンクコミの料金が1時間1000円。そして、気に入った猫ちゃんがいれば
手続きを経て、里親さんになれます。
そんなカフェです。
e0170937_310599.jpg

ひざに来てくれたコたちです。
1時間、癒してもらいましたよ。
ありがとう!又行きたいな。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-12-03 03:22 | パン:練馬区