人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺

高齢のいや恒例のえっちらおっちらランチ、今回は国分寺からお送りします。
さーて、今回のサザエさんたちは、国分寺は隠れ家バーガーカフェの
「CATOOYA」(HP)さんにやってきましたよ!
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_345424.jpg

ここを見つけてくれたのは、こちらのねーさん
常になくさっさかさっさかと私を先導してくれて頼もしい。
いったい彼女に何があったのか!?おかしい。
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_334063.jpg

意外や意外、国分寺って結構バーガー屋さんがあるんですね。
こちらのお店はなんだかアメリカンダイナーっぽい。
いい感じにかわいいです。
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_351345.jpg

さて、こちらのランチのバーガーは基本のパテにトッピングをしていただくようですね。
まずは2人でランチビール。うーん、まだそんなに寒くないせいか、
ビールがうまいぜっ!
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_364783.jpg

頼んだバーガーは、ねーさんはチーズのトッピングで。
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_372665.jpg

私は目玉焼きで。(目玉は片面でした。)
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_38679.jpg

バンズがホワイトとブラウンからチョイス出きるのは嬉しいですね。
そして、思いっきりジューシーなのにしつこくない荒引きパテも好みです。
こりゃ美味しいね。
オニオンリングとフレンチフライの両方がついてくるのも嬉しいし、
これが又かりっとしてて美味しいです。
これで980円はお得だと思う。

満足した私たち、せっかくだからとキイニョンに向かいます。
キイニョン何年ぶりかしら。随分行ってません。
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3111111.jpg

相変わらずかわいい外観です。平日なのに、パンは残り少ない。
人気店ですね!
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3123396.jpg

こちらで幾つかいただいて、お茶に向かいましょう。
電車をひとつ乗って、西国分寺へ向かいます。
こちらの駅のすぐ側にある、くるみど珈琲。
ここに来たかったのよねー!ちゃんと覚えていて、連れてきてくれたねーさんに感謝!
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3141882.jpg

なんだかちょいと不思議な店構えですね。
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_314446.jpg

店頭の看板の上のマークはくるみ割りの王様なんですね!
これが珈琲カップもおそろいで楽しい。
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3165399.jpg

こちらでいただいたのは、ねーさんが好きだという、
パウンドケーキにアイスとかクリームをはさんでサンドイッチにしたケーキ。
クルミドケーキアイス(アイスはチョイスで、キャラメルとミルク)
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3183186.jpg

そして、クルミドケーキりんご。
これはこの時期ならではでしょうか?
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3194580.jpg

この美味しそうなビジュアル、見てください!
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3201292.jpg

ねーさんが好きだ、っていうのわかる。
美味しいものね♪
こちらはクルミド、っていうくらいなので、各テーブルにくるみとくるみ割が置いてあるのね。
そして、それを自分で割って食べていいらしい。なんて粋な!
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3221360.jpg

試してみたけれども、これがくるみが鬼ぐるみで、
まー!歯が立ちませんの。
大破して野望は砕け散りました。
おもしろいけども。
隠れ家カフェでハンバーガー @国分寺_e0170937_3222363.jpg

そんなわけで、美味しい国分寺のたび、終了です。

ねーさん、ありがとう!
又クルミドケーキ食べに行こうね!
(計略にはまり、このケーキが好きになった。。。)
by mokonak4cat | 2010-11-30 03:25 | ハンバーガー

by mokonak4cat