人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ハオツー 台北3 2日目市内観光

コスモスホテルの朝食ビュッフェです。
思っていた以上に充実。
おかゆおかゆ~!!
色々具をのせるのってワクワクするね。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1756742.jpg

黒糖のマントウとフライドエッグ。両面焼き。
チキンなので、焼きたてくださいって言えなかった。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1756268.jpg
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1756383.jpg

後のことを考えて軽めに食べた。
そして、この日は市内観光です。

行天宮。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_17583315.jpg

忠烈堂、すごい規模に圧倒されました。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_17591464.jpg
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_17593269.jpg

衛兵交代式には凄い人が。
後をまるで追っかけのようにずるずるついて回るの。
これにはびっくりした。
もっと写真撮るならいい場所があるのに、ついてまわってぐるぐると、人ごみと。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_17594697.jpg

故宮博物館
中は撮影禁止。
有名な白菜は長蛇の列。私は前見てるのでパス。
そして、前見たものがみつからないし、前見た覚えのないものがごろごろ。
さすがだ。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1813840.jpg

ところで、以前見たときはもっと閑散としていた気がする。
龍山寺
台湾のお寺は、日本と全然雰囲気が違う。
ある意味、派手だし、なんとなく悪く言えば下世話?よく言えば庶民的な親しみやすさを感じる。
そして、日本より遥かに、皆さんが信心深い。
これはどちらがよい悪いではないけれど。でも、素敵な気がする。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_18352.jpg

この市内観光には、ちゃんとランチがついています。
なんと、ティンタイホンでランチ。すごい。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1843834.jpg

ま、ツアー客専用階で決まったコースですが。それでも市内観光もこれも
ツアーに含まれているのは凄いなあ。
お店の前にはゆるきゃらが。
人もたくさん!
個人で来てたら引き帰えしてるな、きっと。
市内観光をご一緒した他のお2人と4人でテーブルを囲みました。
一応、4人前で運ばれてくるようです。
いわずと知れたショウロンポウ。
後からもう1種類来た。(写真がなかった)
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1865565.jpg

青菜入り?の蒸し餃子
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_188121.jpg

えび蒸し餃子
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1882745.jpg

チャーハンに
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1884357.jpg

残念ながら油っぽく水っぽかった、空芯采のいためもの。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_1893396.jpg

スープはとろとろ。あったかくて、たっぷりで美味しかった!
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_18103100.jpg

なんだかんだで結構お腹一杯に。
美味しかったけど、鮮烈な味ではない気がしました。
占い横丁は誰も占って欲しいという人がいなかったので、通り過ぎただけでした。

茶芸館
ここではお茶のレクチャーをしてくれる。
といいつつ、お茶の売込みをするわけである。
それがわかっていても、お茶のレクチャーは楽しい。
渇きも癒せるしね。
ハオツー 台北3 2日目市内観光_e0170937_18124657.jpg

でも、あり得ない値段にびびって、そこでは買わず。
庶民なので。

この後お決まりの前の日に行ったお土産やさんに連れて行かれて解散になりました。
さて、では、とその後地下鉄に乗っておでかけですよ。
by mokonak4cat | 2010-11-24 18:12 | 台北

by mokonak4cat