人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

Night and Day @ネパリコ

渋谷のセルリアンタワーの裏道側に出来た、ネパール料理のカフェ、
ネパリコ」さん。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22212730.jpg

この可愛い(インド系料理屋さんとしては可愛すぎる。)看板の由来を
そのうち聞いてみたいもんです。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22225746.jpg

ちょっと小奇麗な昔流行ったビストロのようなたたずまい。
ある日のランチ。(1回目です。)
ベジのダルバートのセットで。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22235081.jpg

ベジカレーは大変美味しいのだけど、
ごはんとまぜようとすると、もう少しカットが小さいほうが混ぜやすいかな。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_2224813.jpg

ダルスープ、これが大変滋味深い味で美味しい!
ごはんとダルスープはランチでもディナーでもおかわり自由らしい。
思わずスープはおかわり。
ランチにつくサラダ
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_2226979.jpg

ランチにつくミニチャイ。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22264321.jpg

こちらで驚いたのがスプーン。エッジにへりがあるので、
食べやすい。
私はこれは感心しました。他で見たことないなあ。ほしいです、これ。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22275727.jpg


さて、別の日に数人で夜に訪問。

夜は又趣がかわります。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22303422.jpg

Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22312327.jpg

雰囲気がよく、思わずビールを。
夜メニューのメニューブックまでかわいい。
女子のツボをついてくるカフェですな。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22313740.jpg

ネパーリーだし、とモモを注文。
わー、ちっちゃ!と思ったが、これは美味しい。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22365759.jpg

ムラコアチャール、しろごまたっぷりでヘルシーな味わい。
だいこんがうめー。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22374155.jpg

気になっていた、バンブースープ。
たけのこを発酵させたものを使っているとか。独特の味なのだけど、確かにたけのこの味。
癖になるような風味。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22385946.jpg


やはりここのお店はダルバートで。ベジ。
Night  and  Day  @ネパリコ_e0170937_22355870.jpg

皆で1皿にしていただいたので、お代わりは遠慮していたのだけど
ご親切に盛って下さる。ありがとうございます!
(ダルスープとごはんです。)

こちらのカフェ、夜も昼も感じよくそして美味しい。
渋谷には貴重な1軒にすでになりつつある。
by mokonak4cat | 2010-11-04 22:41 | カレー:渋谷区

by mokonak4cat