ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

たまにはイタリアン @都民農園 A MIO AGIO

隠れた名店は数あれど、どう隠れているか、というと色々あるのではないでしょうか。
東京は練馬区大泉学園至近に都民農園という場所があります。
知ってる人は知っている、という場所ですね。
ワタシは若い頃の仕事場に近かったので、名前くらいはしっていますよー。
(まあそんなの全然自慢にもなりませんが。)
そこにブラックホール胃腸秘書のあの方がよく行くお店で素敵なイタリアンがあると聞き、
行きたいと思っていました。

定期的にある、美味しいもの好き仲間の夜会に、
今回はそちらのお店、「A MIO AGIO」ですることになり、
えっちらおっちら行ってきました~。

OPEN時間ほんの数秒前に着いたら、「本日は予約のお客様で満席です」
という札が!!
ひー!!
予約してもらっててよかった!!

6人中1人だけが下戸なので、ボトルでスパークリングワインを。
e0170937_23391290.jpg

前菜がわりに、サラダを。
シンプルなはっぱのサラダが美味しい、というので頼んだんですが・・・。
e0170937_23401589.jpg

このもりもりさかげん!!
お皿から落っこちんばかりの量!!
そして、この自家製ドレッシングが又凄く美味しいんですよね♪びっくり。
色々頼みたいけど、パスタとピザを2種類づつ頼むことに。
パスタは、
e0170937_23423794.jpg

秋刀魚のパスタはナッツが入っていて、秋刀魚の臭みも感じず、
パスタのためにあるような素材でした。
ホロホロ鳥と牛蒡のトマトソースも絶品!牛蒡もパスタの具としては珍しいですよね。
でも、全然おかしくなかったです。美味しかった~。なじんでたよ。
ピザは、
マルゲリータPCR(モツァレラ、パルミジャーノとルッコラ)
e0170937_2351483.jpg

このね、トマトソースもすんごく美味しいので、
もう1つもトマトソースのにしちゃいました!しかも辛いの。
e0170937_23523678.jpg

辛いからフォルテなのか?
お店のスタッフさんに辛いですよ!と言われましたが、
即座に辛いの平気なメンバーです!と返答。
一味唐辛子が使ってあるようですよ。いい刺激☆おいしいい~~!
ところで、食べてる間にスパークリングワインをお代わりしようと思ったら、
もうとっくにない。(爆
それで、白ワイン(トレンティーノ・シャルドネ)を追加。
e0170937_001318.jpg

そして、もちろんデザート。
ティラミス、栗のジェラート。
e0170937_011351.jpg

山梨産の葡萄のコンポート、ヨーグルトジェラート。
e0170937_024855.jpg

茨城県梨のタルトとキャラメルのジェラート。
e0170937_052915.jpg

このキャラメルがしっかり焦がしキャラメルで苦くて、
大人気でした!
いやー、最後まで美味しかったなあ。

最近、エスニックばかりでイタリアンとか久しぶりだったのですが、
ピザとパスタもいいなあと思いました。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mokonak4cat | 2010-10-12 00:08 | グルメ