ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

今年の夏は桃三昧♪  @門前仲町

パフェ好きの中で一目も二目も置かれているお店、それが門前仲町のフルータスさん。
何故ここがいいと思えるのか、というと
これはあくまでも好みの問題ですが、フルーツの量が多いことでしょうか。
生クリームやアイスも好きだけれど、量は少なくてフルーツを食べたいワタシとしてはドンぴしゃりなんですよね。
ならフルーツカットのものを食べればいいのでしょうけれど、
そこはそれ、アレンジした美しさ、とアイスや生クリーム、あるいはグラッセなどとの
組み合わせを楽しみたいのです。

桃はマンゴーと甲乙つけられないくらい好き。
昨年は多忙であまり出れなかったし、そういう気分にもなれなかったです。
なので結構食べ損ねたものもたくさん。
今年は今の時期何故かまわりが落ち着いている。
ワタシは動ける。後は邪魔をしてるのはこの連日の猛暑だけ、ときて
さーて歯止めがきかない~!(笑)

というわけで、桃パフェ3回目です。
浅間白桃が出たよ、と聞いてかけつけた前々回の山梨産白桃もたいそう美味しかったけれど、
黄金桃のパフェにも期待わくわくして訪問。


・・・あえなく終了。
いいもん、白桃またたべたかったもん、と食べた浅間白桃。
e0170937_11383025.jpg

熟れ具合が違うのか、微妙に産地が違うのか、ビジュアルも食感も違いました。
誰かさんが好きな、かためのハードピーチに近いのかな?
すっきりさわやか系でこれはこれでよし。
マンゴーパフェもまだ食べれるみたいだけど、桃の時期は本当に短いから。

そして、黄金桃が又出ましたよ!というお誘いをうけて又やってきました!
店内は相変わらず混んでいて、待たないとダメかな?と思っていたら
待ち合わせの友人が来る頃にはちょうどあいて、らっきー。
そして入店するとまさかの男子率が高い!と思ったら知人だったり(笑)。
いやー、人気店ですよね。
さて、黄金桃。
e0170937_11431457.jpg

ビジュアルは、桃と思えないですね。
まるでマンゴーのようなつややかな黄色。まさに黄金!
e0170937_11441567.jpg

食感は弾力のある、ちょうどいい適度な熟女です。
ややかため?と思っていたけれど、どちらかというとやわらかいのが好きな私には
うれしい柔らかさですね。
甘い~☆
ただ黙々と桃を口に運びます。
果てしなくヘブン。

e0170937_11464110.jpg

3種類並べてみると違いがよくわかりますね。
どれも甲乙つけがたし。
どれが一番、といえないなあ。これはもう個人の好みでしょうね。

今年の夏はパフェに一番散財したのかもしれません。悔いはなし!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-09-01 11:50 | スイーツ