人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

やっぱり美味しいティッチャイ @下北沢

ディナーは混んでると思うのでついつい行けなかった(予約がメンドクサイ人です)
下北沢のティッチャイさんにおつきあいしてくれる人がいたので、
やっと訪問。
行くと、もっと早く行けばよかった、って思うのですが。
2人とも飲むので、まずは生ビール、ときたら、
ソムタムかなあ。
この空さとあまじょっぱさがたまらないのよね。
辛すぎず、で私にはちょうどいいです。
やっぱり美味しいティッチャイ @下北沢_e0170937_11484160.jpg

ティッチャイのオリジナルつくねです。
これ、一見ハンバーグのちっちゃいの?って思いました。
つくねだけど、ハーブ満載なのです!こりこりしてて歯ごたえもよく
これはビールが進む。
やっぱり美味しいティッチャイ @下北沢_e0170937_1151434.jpg

これは食べたかった、揚げ卵。
この日のはちょっと前に食べたときよりしょっぱく感じてしまって、残念でした。
バジル入り。
やっぱり美味しいティッチャイ @下北沢_e0170937_11521199.jpg

ごはんものも食べたいな、ということで、グリーンカレーチャーハンにしてみました。
レッドカレーチャーハンはいただいたことがあったのだけど、
すごく辛めのものを想像していたら、これは甘辛い感じで意表を実はつかれました。
その前に口が辛くなっていたので、ちょうどよかったかな?

やっぱり美味しいティッチャイ @下北沢_e0170937_1153994.jpg

しかし、この時点で敗北感。2人なのに、頼みすぎたかも。
なのに、まだ麺を頼んでいる。(オイ)
汁なしの麺。細い麺で。
やっぱり美味しいティッチャイ @下北沢_e0170937_1156614.jpg

悔しいのはこちらはデザートも美味しいのにたどりつけないのよねー。

ちなみに、この日おなかがいっぱいなのは、
きゅうりを人の倍食べてるからかも?(笑)水分多いからなー。
by mokonak4cat | 2010-08-17 11:56 | タイ料理

by mokonak4cat