人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3

トワイライト・ツアー1日目、まだ中盤。(汗っ
まわった順番、ぐちゃってます。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15143173.jpg

さて、物語の中に出てくるヴァンパイヤの一家は、人間の中にとけこもうとして、
それぞれ役目を持っています。
一家の家長的な役割、カレン家のパパのドクター・カーライルは医者。
そのカレン家ならば、こういう家だろうと、という家がここ。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_1517483.jpg

広い庭、比較的大きな家。
ちょっと日当たりが良すぎな気はしますが。
ちゃんとポストにはカレンの名前が。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15232082.jpg

こちらは、B&Bを営業されているようです。泊まってみたいねー。
さて、そのカーライルが勤めている病院、という設定。
もちろん、ほんまもんの病院。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15194174.jpg

駐車場のカーポートには、ちゃんとドクター・カレンの場所があります。
なにやらほかよりも豪華なホース掛けまでついているのは何故だ!?
芸が細かい。

ベラやエドワードたちが通っているはずのフォークス高校。
まさかの改築中!!(笑)
非常にレアな写真だ。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15271545.jpg

ガイドのジェイコブさんまでびっくり。
可愛いハイスクールの建物も見てみたかったなあ。

さて、めくるめくお買い物の時間。
フォークスには、トワイライトのグッズの専門店があるのです!
その名もDAZZLED By TWILIGHT
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15332477.jpg

お店の壁にエドワードの影が描いてあったり、ファンにはこたえられません。
ちなみに時計は飾りらしく止まってました。(壊れてるだけかもしれんが。)
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15334765.jpg

このお店、最初は小さなお店1軒だけだったのが、大きいお店2軒に増設、
これから私たちの向かう、ポートアンジェルスにも支店ができるという賑わいぶり。
確かに、トワイライトのおかげで、
この町がにぎやかになるのはいいことかもしれませんね。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_1534586.jpg

シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15581624.jpg

それにしてもびっくり!
なんてトワイライターばかりなんでしょう?
日本とは大違いだ。

さて、お店には名残が惜しいものの、お金を使い果たしても困るので(オイオイ)
次に向かいます。
すでにスケジュールは押せ押せ。
ほんとにすみません、ジェイコブさん。
で、向かってもらったのは、ほんとのジェイコブが住む
ネイティブの居留地にある、ラ・プッシュの海岸。
こちらも映画撮影に使われたところとは違うようなのですが、十分雰囲気満載です。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15412917.jpg

ここでも、ファンをうならせる工夫が。
わかりますか?
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_1542268.jpg

主役の一人、ジェイコブはシェイプシフターと呼ばれる、
動物に変身する種族ですが、彼の一族は全員狼に変身するようです。
(でも、ウエアーウルフとは種族が違うらしい。複雑なのだ。)
そして、このフォークスらへんの狼さんたちと、ヴァンパイヤさんたちは
協定を結んでいます。
いわく、お互いの領域に立ち入るべからず。
この看板はヴァンパイヤ、立ち入り禁止な看板なのです。
すごいなー。
またぞろ、私たちが看板の写真を撮っていると、やっぱりほかの皆さんも車できましたよ。

さて、海岸です。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15523450.jpg

なんとまあいい具合に、まるで映画の中のような曇り空です。
思わずベラの気持ちになって、海岸を散歩。(隣にジェイコブいなかったけど)
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15535027.jpg

海岸にははんぱない大きさの流木がうちあげられていて、
それは見事な景色です。
なんとまあ、こんな大きな流木なんて。
がけとかから崩れ落ちた大木なんでしょうか。
ここで、まるでNEW MOONの中で起きたような事件が勃発!
しそうでしたが回避されました。

時間が押せ押せなので急いでポートアンジェルスへ。
(夕食の時間があるのです。)
フォークスも小さい町ですが、ポートアンジェルスも予想よりももっともっと小さい町。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_15593557.jpg

こちらは映画のとは全然違いますが、本物の本屋さん。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_1604891.jpg

本屋さんの店先にも魅力的なものがたくさん。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_165192.jpg

そして、エクリプスをやっていたポートアンジェルスの映画館です。
シアトル2日目~いよいよForksへ!!その3_e0170937_1611769.jpg

いやあ、今回の旅、ほぼ90パーセントそうだったんですが、
会う人会う人、いい人ばっかりで。
このときの映画館のチケットブースのお姉さんも、笑い転げながら
写真に納まってくれました!
私ら映画観てないのに。(爆)

200パーセントくらいの満足感のまま、これから夕食です。
その名もベラズイタリア。
まさか、居酒屋イタリアン状態になるとは、このとき誰も思わなかった・・・。

続きます。



シアトル旅行記

ハロー!シアトル
シアトル1日目~市内観光その1
シアトル1日目~市内観光その2
シアトル2・3日目 トワイライトツアー概要 プロローグ編
Goodmoning Seatle!
シアトル2日目~いよいよForksへ その1
Seatle デザイン
シアトル2日目~いよいよForksへ その2
by mokonak4cat | 2010-08-06 16:09 | シアトル

by mokonak4cat