ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

三度、フルーツ教室で。桃プラム3年柿8年苦節10年 @成城学園前

えー、ドミニク・サブロンが成城に出店したのは何故でしょう?
しかもカフェ付き!
しかもアフタヌーン・ティーやってるって!
成城マダム当込んでかしら。
じゃ、ワタシはおよびじゃないわ、だって、成城マダムじゃないですもの。
しょせん、庶民マダム。

閑話休題

成城コルティにある、オテル・ド・スズキ・フルーツさんでのフルーツカッティング教室。
今回は桃とプラムがお題。

e0170937_17154949.jpg

マイスターの見本はこちら。
これを目指すわけですが・・・。
まあね、千里の道も1歩からというし。
e0170937_17163666.jpg

なんとかカットしていくんですが、思っていた以上に難しい。
e0170937_17174475.jpg

学んだことは、桃やプラムのように柔らかい皮のものは、
まず皮ごとカットして種をはずし、皮をむく。前回のレモンと同じなんですが、
これが又やわらかいので必要以上に桃を持つ手に力が入る。
添える程度で、ナイフを動かすんですよ、と言われましても、緊張でがちがちでんがな!
e0170937_17205793.jpg

そしてなんとかカットするが、時間がかかるのでなんとも色が汚い。(哀
ほぼフィーリングで、そして半ばヤケになって盛り付けた結果がこれ!
さくらんぼのカットはよし!って言われたんだけどねー。それだけ。
いいの、美味しければ。
e0170937_17224923.jpg

もうマンゴーカットは大丈夫!!と世間に豪語しておった(笑)いもうとちゃん、
同じく桃にて四苦八苦しておりましたが、こんな可愛いアレンジに。
うーん、素直なデザインだよね。
お花、だそうです。
キウイあってよかったね、お互い。
緑のおかげでごまけた。
(↑そういう問題ではない。)


さて、続くんでしょうか。(爆
フルーツ教室、しばらくお休みで次回は秋だそうです。
e0170937_17213912.jpg

[PR]
by mokonak4cat | 2010-07-14 17:25 | スイーツ