人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

笑顔でシーユー! @池袋 OATMAN DINER最終日

ワタクシのバーガーとバウムの師匠とも仰ぐこの方
今月のバーガーがラムですよ!と教えていただいて駆けつけたのもつかのま、
今度はとんでもないニュースが飛び込んできました!
なんと、池袋のOATMAN DINERが6月いっぱいで閉店されることになったという知らせ。

が~~~ん。

そりゃあね、それなりには行ってましたよ。
池袋で何店舗かあるうちの、一番落ち着ける美味しいお店だから。
でも、まだ満足してないぞっ!もう一度行きたいぞっ!
そしたら、バーガー界の珍獣、いや大間違い、重鎮のこの方が閉店イベントを。
もちろん、行きますとも!
というわけで伺いました、オートマンダイナー最終日。
笑顔でシーユー! @池袋 OATMAN DINER最終日_e0170937_22455122.jpg

何写真撮ってるんでしょうね、あがっていたに違いない。
なんでかこれ、撮らなきゃ、って思って撮ったんだけど、
帰宅してみたら店内これだけしか撮ってないよ・・・。あらまあ。
まあ、最終的に(9時くらい?)は20人くらいの大所帯になっていまして、
当然初めてお会いする方が半分以上いらっしゃる状況で
でもそれでも、事前に入手した情報で、特別にサンクトガーレンというビールの生が飲める、というので、
それを気づいたら2杯飲んでいた。(通常1杯なんだけど。)
笑顔でシーユー! @池袋 OATMAN DINER最終日_e0170937_22485376.jpg

まあ最後だからいいやねー。(←かな~りいい加減)
これはナチョスです。食べてみたかったからうれしいです。
笑顔でシーユー! @池袋 OATMAN DINER最終日_e0170937_22512415.jpg

チーズでどっしり。ナチョスがしっとりしすぎずにがりがり食べれるのがうれしい。
全員のバーガーはさすがに写真取れません。
何せ丁寧に作ってくれるうえに、色々こちらでわがままいってるので、
時間がかかるのです。
その中で、すっきりといさましく、頼まれたサムライバーガー。
笑顔でシーユー! @池袋 OATMAN DINER最終日_e0170937_22595719.jpg

これは川越本店にはないメニューかな?アボカドがはみ出んばかりにのっていて、
たいそううまそうでした。
そうそう、食べてないメニューはたくさんあるのよね。ああ、口惜しい!
そして、これは先日うかがったときにワタシは食べた今月のバーガーの
ラムソーセージ(ヒーロス)&ビーフパテ、ハーブソースのバーガーにエッグトッピング。
笑顔でシーユー! @池袋 OATMAN DINER最終日_e0170937_22543216.jpg

エッグがうまそー!!
これは、たまたまブクロで飲み歩いている舞台友のOちゃんが一緒してたので、
やつが頼みました。
ワタシが頼んだのは、師匠が頼んだ、今月のバーガーの「ビーフ抜き、ラムソーセージ増量」
という素晴らしいオーダー。
師匠はそれに、お店お勧めトッピングに今回されましたが、
ワタシはラムオンリー。
そう、ラムやぐらですっ!!!
笑顔でシーユー! @池袋 OATMAN DINER最終日_e0170937_22581663.jpg

ああ、落ちるほどのこの勇姿!!
なんて素晴らしい、ラムの山。
マトン女王と言われたワタシだけど、ラムももちろん好きですともさ!
はみ出ても食べます!落ちても食べますとも!
そうして過ごすオートマンの最後の夜、
皆さんと共有できてほんとに幸せでした。
素敵な企画をありがとう、仕切りの名手!!又他己紹介、よろしくです。
今度は10回を目指しましょう、及ばずながら次回はつっこむだけでなく
是非お手伝いさせてくださいませ!
・・・て、邪魔ですよね。老婆は黙って寝ていよう。
おなかいっぱい。

閉店はさびしいけれど、これだけ愛されているお店です。
どこかで又会えるのを祈りつつ、お礼を。
美味しいバーガーをありがとうございました。ごちそうさまでした♪


なお、オートマンダイナー本店の川越店は通常営業しております。
池袋店と、メニューの違いはあるようです。
参考はこちら。http://www.oatman-diner.com/
by mokonak4cat | 2010-07-01 23:06 | ハンバーガー

by mokonak4cat