ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新大久保

骨折されて不調だというお話を伺い、
しばらく来店を遠慮していたのですが、営業されているようだし、と
先日お昼に伺ってみましたよ。
おなじみ、ワタシの心のふるさと、TaPiRさんです。
この日のランチメニューは、
冷やし豆カレー
そして、茄子かマトンのサンバル。(チョイス可能)
やった!冷やし豆だ!
というわけで、ワタシも執事もマトンのサンバルでお願いしました。
e0170937_22455822.jpg

冷やし豆カレー。
今日のこの豆は緑豆(チャナ?)かしら。
長粒米によくあいますよ。
冷たいのってよく油浮きするもんだけど、これはもちろんそんなことはなく。
食べ終わりもさっぱり。夏にぴったりです。
あ、そうそう、こりこりするの、何だろう?と思ったら、
イエロー・ゴーヤでした。
黄色のほうが苦くないんですってね。
e0170937_2247397.jpg

そして、サンバルマトン
e0170937_22473032.jpg

サンバルのトッピングに揚げ麺がのっているのも、タピさんらしくて好き。
でかいマトンがごろんごろん入っていて、量もたっぷりで、
デザートもいただこうかと思っていたのにおなかがいっぱいになってしまいました。残念。
美味しいなあ。
この日は夜もカレーの予定だったのに、ずーっとおなかが内側から熱かった。
それだけスパイシーだったんですね。
優しい味でスパイシー。完璧だ。

この後、歌舞伎町近くでやってたイベント、タイのフルーツ王国、というのに行って、
マンゴージュースとカットマンゴーを食べました。
e0170937_22525523.jpg

マンゴーは美味しかったんだけど、ジュースはミックスだったのかな?
最後の方、パッションフルーツぽくてさっぱりはするんだけど、
ちょっと残念でした。
イベント自体は思ったよりも小規模でした。
アンケート書いてくじを引いたけど、しっかりあたらなかったなー、マンゴー。


TaPiRさんは本文中に記載の通り、体調をくずしていらっしゃいます。
ご来店の際はブログでご確認いただくのがよろしいかと思います。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-27 22:55 | カレー:新宿区