ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @東神田

実はカレーの記事がとどこおってます。
何故か?濃い記事になりそうだったから。でもさっさかあげちゃおうかな、と
反省してこれからどんどんいきます。(あくまでも希望)
そして何気にもうすぐ400回。
皆様には負けますが。

さて、東神田「スーリヤ」2回目。
またまた夢のように美味しいお店で夢のように仕切りのうまい幹事さんなので
今度こそ迷わず時間前に着こうと緊張して万全の用意をして向かいました。
結果?迷わなかった~!やれば出来る!
これで私も一人でランチにも行けるもんっ!きっと。
e0170937_1333930.jpg

最近のメンバーは半分アルコール、
半分のノンアルコールな方が多くどちらも選べるのはうれしいな。
暑くなると俄然、普段はいらないのにビールが欲しくなるので。
e0170937_133577.jpg

生ビールをいただいてると、シェフからサービスで白ワイン(インド産)が!!
おいしいやや甘めなワインでした!ありがとうございました!
お通し的に出てくるパパドゥ、こちらのは揚げてあるのとても美味しい。
豆~、って感じがする。
前菜的に出てくるフルーツチャット、前回に続き2回目いただくが、
この甘みにスパイシーさは妙にはまるものがある。
何故かあるところではバナナが中心に残っていたけど、なんで?美味しいのに。
食べ過ぎたけども。
フィッシュティッカのお魚はまぐろでしょうか?
これだけ大きい角切りだと、まるで外見はお肉のよう。
口に入れると優しいやわらかさ、というのにだまされる。そしてもちろん、その後辛味がどわー。
そのギャップがたまらない。
チャパティも香ばしく味わい深い。
チキンのモモ。
皮がかなり自分の好み!チキンでこれならマトンはどうなの?
マトンで食べてみたいなー。
e0170937_1336319.jpg

いよいよカレーが出てくると、辛さも違う、中身も違う、
そして味わいも違うものがなんとも5種類も!
どれもこれも秀逸で一番を決めにくい。
e0170937_13432247.jpg

ブラックチャナのカレーは豆が食べ応えあるし、オクラやいんげんのは野菜が生かされていて美味しいし、パコラが入っているヨーグルト風味なカレーはこれまたおもしろい酸っぱさで記憶に新しい。
しかし、なんといってもこれ、ベジタブルレメン!
辛めな味わいに野菜の味がへたれずについてくるのが素晴らしい。
こういう当たり前なことがうれしい今日この頃。
e0170937_13464231.jpg

ライスも美味しくてついつい食べ過ぎる。
食べ過ぎていたところに、おやつのようなフルーツロティ(2回目)が出てきて
つい余ったのも食いしん坊で食べた後。。。
なんと出てきたデザートのプレーンキール。
もち米の冷たいデザート、これが凄い量!
味見してみると凄く美味しいので、すかさず持ち帰り翌日の朝いただきました!
e0170937_13424440.jpg

こちらのお店、お安いし美味しいし、おまけにデザートまで美味しいし。
言うことなしだなあ。
又是非行きたい!
まずは一人でランチ決行です!(前回狼おばさんしてるので。)

1回目の記事はこちらです。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-26 11:27 | カレー:中央区