人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵

この日はスイーツハンターや、風呂がーや、絵本作家や、パフェかいなーなひとたちの集まりで
祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレーさんにおじゃましました。
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_145152.jpg

そして、午後一番にお店に着くと座席にはこんなものが。
さすが、配慮行き届いていますね~。
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1462682.jpg

そして、しばらくビールはいただいてなかったのだけど、
誘惑に勝てず、サンミゲルダークを注文。
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1483178.jpg

珍しいのを、と思ったけど、これ飲んだことがあった・・・。(おばか)
もうすでにリピートの嵐なこのお店とはいえ、
やはりまだ食べていないものはあるのです。
この日は総勢9人でしたので、そういうものも、とオーダーしてみました。
とはいえ、ガチメニューが多くて困る、このお店。
サンバルソーセージ。
前回、テラさんのソーセージの美味しさに目覚めた、ワタシといもうとちゃんでしたので。
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1494155.jpg

同じく、美味しさに目覚めて絶賛リピート。
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_14104127.jpg

雰囲気が少々違って見えるのは、やはり季節のお野菜の違いのせいでしょうか?
この日はキャベツが増量されていた気がする。
グリーンカレーのニョッキ。
見た目よりもかなりクリーミーマミ。(←古すぎる)
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_14115064.jpg

プタイのレッドカレー
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_14131083.jpg

すごく久しぶりなプタイカレー。
プタイのお料理としては、サンバルプタイより、こちらのほうが好きです。
プタイはかなり人によって好き嫌いがあると思いますが、
このレッドカレーは美味しいと思う。
クーバーフォー
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1415132.jpg

バクテー
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_14151978.jpg

この時点で、相当おなかいっぱいだったのに、〆がイスパハーニ。
ええ、食べますとも!
今日もカレー食べ過ぎました @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1416216.jpg

この日ヤングな(ヤングじゃないのも)メンズがいたおかげで見事完食!拍手☆
ちなみに9名でしたので各メニュー2つづつ。
しかも、ひとつは通常の辛さ、ひとつはこすけくん、
かりんちゃん仕様でやや下目線な辛さというオーダー。(笑)
ワタシはもちろん、辛いほうでしたが。
いずれにしても食べすぎ。
でも食べちゃう、恐るべし、マレーの魅力♪
by mokonak4cat | 2010-06-21 14:19 | カレー:世田谷区

by mokonak4cat