ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

お好きなだけと言われても @永福町

色々と新しいアイデアを打ち出してくるロイヤルホストですが、
つい先日終わっちゃいましたね~。
そうです!お好きなだけパンケーキ、という企画。
最初5枚来て、その後好きなだけ食べれるという・・・。

デニーズのパンケーキが昔より美味しくなくなった(とワタシは思う)今、
ファミレスで手軽に美味しいパンケーキが食べれるロイホは貴重。
ましてや、そこそこに美味しいと来ては。
元々ロイホのパンケーキは好みでしたが、この企画、
平日の午後遅い時間というハードルの高さになかなか訪問ならず、
なんとか1回行ってきました!

e0170937_1362730.jpg


この日、執事の実家の買い物とかがあり、そのついでに。(どちらがついでかわからない。)
e0170937_138248.jpg

まずはオーダーすると5枚来ます。
トッピングのようにのっているのはホイップバター。
他にちゃんとシロップがくるけれども、残念ながらこれはメープルシロップタイプ、というやつでしょうか。問題はないですが。
(でも、そうなるとますますアイホップが懐かしい。
あそこはブルーベリーシロップ、メープルシロップ、そして蜂蜜と3種類来たもんだ。)
お友だちのアドバイスで88円のミニサラダを箸休め替わりに頼んで
e0170937_1421310.jpg

5枚積んだままナイフを入れ、シロップをかけて・・・。
e0170937_143321.jpg

いやはやなんとも美味しいじゃあござんせんか!!!
結果ですが、10枚いけそうな気がしたものの、
寄る歳波を考えて、ワタシは8枚どまり。
執事は10枚。
もっと執事はいけそうだったらしいけど、「あきた」んだそうです。
あきた・・・、
言ってみたいもんだ、それ。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-18 23:36 | パンケーキ