ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

世界一の?マンゴーパフェ @成城学園前

この世の中のフルーツでいつしか一番好きになっていたのはマンゴー。

せんだって、素晴らしく美味しいマンゴーパフェを食べていい気持ちになっていたのですが、
もっと素晴らしい!と思ってしまったパフェに出会ってしまいましたとさ。
その出会いをくれたのは、さすがなパフェ姫。
ありがたや。

だってね、本当に美味しかったのよ。
パフェの好みって人それぞれだと思います。
ワタシはあまり生クリームが多いのは好みではない。
生クリーム自体は好きだけど、量は多くなくていい。
できればマンゴーシャーベットがいいけれど、アイスをあわせるのなら、
あまり卵卵してないバニラアイスがいい。
マンゴーソースもしくはピュレは欲しいけれど、
よくある、人口甘味料的な味や香りのするマンゴーソースはあまり好きではない。

e0170937_2354335.jpg

小田急線成城学園前、駅ビルのコルティ1階に入っている、
オテル・ド・スズキ・フルーツ。
こちらのマンゴークリームパフェ。
一番下にメキシカンマンゴーのピュレ、生クリーム、フィリピンマンゴー、メキシカンマンゴーでバニラアイスクリーム。
トップにカラメルの飾りとミントの葉っぱ。
e0170937_23574135.jpg

基本的に黄色と白だけの色合いがなんともマンゴー好きには好ましい。

マンゴーだらけ。これで950円。信じられない。
e0170937_23591477.jpg


その時入るものによって、マンゴーの種類は変わることがあるそうです。
もうね、絶対又食べに行きます!!!

ちなみにこの日初スズキデビューだった、この方はやはりマンゴークリームパフェ。
そして、いもうとちゃんは期間限定苺フラッペ。
フルーツのフラッペと迷っていたいもうとちゃんだけど、
国産苺はそろそろ終わり、ということで迷うことなく苺でしょう!
とワタシが決めた。(笑)
だって、苺のソースもその場で注文受けてから作ってくれるのよ?
それがこちら。

e0170937_23283842.jpg

宝石のように奇麗ですね!
味見させてもらったけど、すごく美味しい!




でも、きっと次回もマンゴークリームパフェだな、と思うワタクシなのでした。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-18 23:31 | スイーツ