人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

SENDAIの由来とか。

仙台の由来って知ってました?
仙台3日目に1回だけ乗車した観光用バス、る~ぷる仙台の運転手さんが教えてくれました。

曰く、「仙台駅の側にあるヨドバシですね、
    あそこの駐車場は巨大で1000台停めれるんですね。」




本題です。

今回はパンツアーでもなくカレーツアーでもなく、グルメ&観光旅です。
そんなわけでパン屋さんは1軒に押さえました。





粉もの記録としては、
1日目:ベーグルU
2日目:マルシェのケーキ、40計画のマフィン
3日目:ベーグルU・仙台伊達バウム
結局2日間も行ってるし!ベーグルU。

3日目はベーグルUの側の可愛いパティスリーでブランチしましたが、
こちらは残念ながら撮影禁止でしたのでレポはなしです。
スコーンやパンもおいしそうでしたが、Uさんで買い込み、重かったのでスルー。
1日目はお昼と翌朝分買い込み、3日目はお持ち帰り用です。
帰りの新幹線でも食べたけど。

お持ち帰りように購入した、伊達バウムの生、630円。
生バウムって初めて食べた。
なんつーか、バウムのあの噛み応えが軽くてスポンジ風になります。
より軽くなるというか、優しい甘さで結構好きかもしれない。
逆に、まだ食べたことのない普通の伊達バウムも購入して比べればよかったです。次回。
SENDAIの由来とか。_e0170937_22552979.jpg

ベーグルU実店舗に行ったらこれを買え!
(なんかどなたかのブログタイトルみたいになってしまったが)
実店舗で絶対買いたいイングリッシュマフィンのサンドです。
これはもう何度も食べているインドカレーメルト。
めくって写真撮ってみたけど、いまいちきちゃない。すみません。
SENDAIの由来とか。_e0170937_22594322.jpg

スイーツ系ベーグルサンド2種です。
オレンジクリームチーズにくるみのサンド、
クリームチーズレーズンです。
どちらもちょうどの甘めのクリームチーズの味が濃く感じるようなそんなサンド。
ベーグルはNYプレーンですね。
クッキーは初めてみた豚型のポピーシードクッキー袋入りでした。
SENDAIの由来とか。_e0170937_233055.jpg

ベーグルは確かチーズレーズンという名前だったかと。
ポピーシードのトップなプレーンな生地のベーグルにチーズとレーズンが巻き込んであります。
あっためてみたらチーズがアツアツになって美味しかったです。
下左は、エコクッキー。
たぶんおからが入っているのではないかな?
後はナッツ。意外に塩気があり、ザクザクしててキューブ型のスコーンのよう。
これ、はまります!
右下は豆パン。枝豆も入っていますね。ソフトなパンです。
SENDAIの由来とか。_e0170937_2332362.jpg

マフィンはこれも確か2度目のキャラメルチョコマフィン。
キャラメルのがあって嬉しかった!
ラスクはちゃんとパック包装になったおかげで、東京まで粉砕されずにすみました。
甘くないのもあったんだけど、シュガーに。
大きめのアメリカンなクッキー。
これはチョコしかもう残っていなかったのでチョコに。
こういうちょっとしたものが、とってもアメリカンな雰囲気です。
SENDAIの由来とか。_e0170937_23133352.jpg

で、スコーン。
左はキャラメルナッツのスコーン、右がチョコのスコーン。(だったはず)
友だちがスコーンの美味しさに観劇じゃない感激してましたよ。
SENDAIの由来とか。_e0170937_23143369.jpg

こちらは前々回に訪問したものの時間がなく何も買えなかったカフェ40計画(プラン)の
チョコレートマフィン。
美味しかったのだけれど、何故か画像がこれしかない・・・。
SENDAIの由来とか。_e0170937_23293349.jpg


とまあ、まだありますが、とりあえずはこのへんで。
by mokonak4cat | 2010-06-08 23:32 | 国内旅行

by mokonak4cat