ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

魅惑のスイーツ @表参道

パフェは基本的に門外漢で、詳しいことはわかりませんが、
どれが素敵とか、好みはわかってきました。
それもこれもこの人のおかげかな。
そんな彼女のお誘いを受け、魅惑の殿堂(死語?)に行って来ました!
表参道の「ソル・レヴァンテ」さんです。
こちらは、いつもいい雰囲気で迎えてくださり、
美味しいのはもちろんのこと、とても満足感があるお店です。
レディス4名、メンズ1名での突撃です。
まずは、なかなかいただく機会のない(ついスイーツをいただいてしまうので)サンドイッチを。

本日のイタリアのサンドから
あじわいどりモモ肉のカツレツとフレッシュトマトのピアディーナサンド
e0170937_14245363.jpg

テーブルにサーブされた途端、皆さん目を丸くしました。
普通なサンドイッチを想像していたのですね。
こちらはイタリア料理のお店なので、イタリア風?
サンドしてあるのはカツ、パンというよりまるでチャパティかタコスのようなんですが、
これがとても美味しいです!
ちゃんと5名分に切り分けてきて(と、気のきくメンズがオーダーしてくださったのですが)
いただいて、感謝です。
食べ終わる頃を見計らって、パフェが運ばれてきました!
ひとつ運ばれるたびにため息が出る美しさ!
そして、それが又美しいだけではなく、これは美味しそうと思わせるアレンジは見事ですね。
e0170937_1430078.jpg

そして、全部集合。
この間、他にお客さまがいないのを幸い、写真を撮りまくりなワタシたちを
スタッフさんたちは早く食べないと溶ける~とはらはらしていたそうです。
ごめんなさい~。
そして、せっせといただくこのパフェたち。

Coppa Marocchino al Pistacchio(スペシャリテ)
e0170937_14332288.jpg

出色がこちらの背の高いグラスでのアレンジのパフェでしょうか。
食べ進むうちにどんどんサプライズ、そんな感じなパフェなのです。
食べてるその時のものが、あ、これ一番美味しいとおもうのですが、
それが続くわけなのです。延々と。(笑)
そのうち、どこが一番だったかわからなくなるんですよね。いや、まったく大変。
e0170937_14352840.jpg

後、4本のパフェ。
右上 Coppa Formaggiosa(スペシャリテ)
リコッタチーズとオリーブのジェラートとのマッチさ加減が素敵でした。
トッピングも楽しい。

右下 Tira-mi-su NEO CLASSICO(スペシャリテ)
ティラミスは前回食べたティラミスがお酒が利いてとても大人な味だったのが
インパクトが強かったせいか、私は前回のほうが美味しく感じられました。
これでも充分美味しいのですが。もうこれは好みでしょうね。
お酒強くない方はこちらが本来のエスプレッソの味が楽しめると思います。

左上 Coppa di Gelato al Gorgonzola(新アレンジ)
ゴルゴンゾーラのパフェはなかなか大人な味。
メンズが箸休めにいいとおっしゃっていましたが、それはアタリだなあとおもいましたよ。
ゴルゴンゾーラのジェラートは個人の好みが出るかもしれません。

左下 Cppettina alle Mille-foglie(新アレンジ)
ミニパフェと思いきや、充分ボリュームがあったのがこちらでした。
いちごも生クリームもたっぷりな上に美味しいバニラアイスにカスタードまで。
そしてトップにあるさくさくのパイがこれまた美味しくって、ボリュームたっぷり。
食べ応えがあるかと思います。


結局どれが一番って決めかねるんですが、もう一度一人でこれを食べたい、というのなら、
Coppa Marocchino al Pistacchioかしら。
こちらのフランボワーズのジェラートとキャラメルのアイスがたいそう美味しかったので
もう一度味わってゆっくりと何がどれ、ってわかるといいなあ。
きっと夢中になってしまって又わからなくなりそうです。




これだけのカロリーを摂取したのにもかかわらず、
こちら、池袋のグルメバーガーのお店、OATMAN DINERに場所を移し、
限定のゲリラバーガーをいただきました!
3個がゲリラの
新玉ねぎのグリル&チンゲンサイのバーガー
1個はそれに卵トッピング。
もうひとつは今月のバーガー、モルタデッラハム&ブロッコリー・チーズバーガー
なんたる食欲。
e0170937_1440415.jpg

美味しいもの探求には果てがないのですね・・・。

今回、バーガーもパフェも写真苦戦しましたので、ちょこちょこっと。
写真ももうちょっとなんとかしたいですねえ。こちらも果てしがなさそう。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-14 15:16 | スイーツ