ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ちょっぴり気分はパリジェンヌ @代々木上原

コルリ・カフェのある代々木八幡と代々木上原を結んでいる通りにある小さな製菓教室さんが
火曜金曜限定でケーキのカフェをしている、と教えていただきました。
なかなかタイミングがあわなかったのが、やっと行けました!
Lu Cafe de BonBon
初来店日、中に入ると普段はケーキ教室をしているであろう店内では
オーブンやら厨房も見えます。
入り口近くにテーブル席が2つ。カウンターで1人か2人は大丈夫かもしれません。
このとき、最初はテイクアウトだけのつもりで行きましたが、
なんとも苺のタルトが美味しそうなので、持ち帰れるか聞いてみると
持ち帰れるが、生クリームが添えられるので・・・、と教えていただきました。
その場で即決!じゃ、イートインします、とうことで。
こちらでミニカプチーノ?的なノワゼットという珈琲をお願いしてイートイン。
e0170937_19522253.jpg

このビジュアル!!
美味しそうでしょ?
e0170937_19534098.jpg

これは美味しかった!
添えた中クリームも美味しかったし、タルト台も苺の処理も、甘すぎずばっちりです!
マジでおいしー。
テイクアウトもしたいと悩んで、持ち帰っても平気そうなフランボワーズとくるみの入った
チョコブラウニーに。
e0170937_117162.jpg

このブラウニーが超ヒットでした!
又リピートしたくなる美味しさ、というんでしょうか。
チョコの濃厚さ、フランボワーズのしっとりさ加減、
そして、ここでも甘さの加減が絶妙。

火曜金曜限定でのカフェオープン、しかも19時までというハードルの高さですが、
又行く価値はあるお店です。
願わくば、ドリンク代がもう少し安いといいなあ。
いえ、セットもあるのですが。

で、実はこの後すぐ、又ブラウニー買いにいっちゃったのでした。やばーい。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-11 01:22 | スイーツ