ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

発掘!パン屋さん @代々木上原

代々木上原からマルイチがなくなって、どうなったかというと、
相変わらずパン屋さんが多い、上原八幡あたり。
いいなあ。
新しいお店も「マーノ・マーノ」(未食)や「パンの国」もあるし、と。
いつ出来たか知らなかったけれど、いつか行こう、
って思っていたパン屋さんをみつけていたのですが、
やっと来店できました。
「Blau Mohn」天然酵母のお店です。
この手のパン屋さんにありがちな、わかりにくい場所、小さな店舗、という命題はクリア。(オイオイ)これは美味しいに決まってる!なーんてね。
e0170937_21364041.jpg

場所的には、上原と八幡の間、上原より。
路地の入り口には看板が出ているのでわかりやすかったです。
アパートの入り口を入るとすぐショーケース。一人お客さんがいたら、外で待つようです。
幸い、パンはたくさんありました。
お願いして、ショーケースなどの写真を撮らせていただきました。
e0170937_21421185.jpg
e0170937_21422412.jpg
e0170937_21424197.jpg

驚いたのが、とても丁寧そうなパンたちなのに、リーズナブルな値段設定です。
バゲットの試食もさせていただきましたが、美味しいバゲットのようです。
たまたま昨日コストコに行ってて、プレーンなパンが家にたくさんあるので今回はあきらめましたが、次回はお食事系のパンを絶対買おう、と思いました。
今回買ったのはこちらです。
まだブリオッシュしか食べてないのですが、優秀で、優しいパンかと思います。
e0170937_21391422.jpg

そして、シナモンロール。食べるの楽しみなひとつ。
e0170937_2147842.jpg

今回だけなのかわかりませんが、500円以上お買い上げで、と
ハーブ入りのパン粉をいただきました!
こういうの嬉しいですよねー。
さて、このパン粉何に使おうかなあ。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-06 21:49 | パン:渋谷区