ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

9つの椅子というお店 @経堂

GIGGLEの後は、模索中のスケジュールでしたが、
じゃあ経堂の「9chair」に行きましょうとすんなり決まる。
いいねー、感覚が似てて。話が早くていいわ。
というわけで、電車で移動。
経堂のすずらん通り方面は久しぶりなので、ちゃんと行き着けるかやや心配。
e0170937_1565080.jpg

無事にたどりつけてほっとする。
何故か、カフェ クーラ のはす向かい、と勘違いしていたけれど、まだもっと赤堤通りに近い。
相変わらず、知らなければ通り過ぎそうなお店なのです。
狭い階段を昇ると、お客様がたくさん。運良く座れましたが、その後も断念して帰られる方もいて・・・。人気のカフェなのね。
前回の訪問はもう結構前。2年位前かもしれません。
こちらのお店、火曜日定休だったのかな?それがネックだったので。
(ワタシは火曜日がお休みだったの)
e0170937_203836.jpg

素敵な店内はたまに来てもそんなことは関係なく癒されます。真ん中のテーブルには
今日焼いてあるマフィンやらが置いてあり。
焼き型のまんま置いてあるのがワイルドね。
確か前はもっと綺麗に展示してあったと思うけれど、これはこれで
手づくり感があって素敵。
1個400円もするマフィンは高いな、と思って普通なら手が出ないんだけど、
こうやって展示してあると食べたくなってしまう。
この日は2人で訪問だったので、それではシェアする?という話になる。
マフィン大きいし、いいかも、てんでシェア。
他に食べてみたいスコーンとかは持ち帰ればいいしね。
e0170937_24122.jpg

シェアします、と伝えたら、ちゃんと綺麗にナイフを入れてきてくださった。ありがたい。
そして食べだしてみて驚くのが、苺の含有量。こりゃー、400円なわけですわ。
半分コでも、満足感ありです。
e0170937_26832.jpg

ドリンクはホット珈琲とアイス珈琲。なんともレトロな珈琲カップに胸が踊る。
大正か昭和初期くらい?自分では買わないし使わないけれど、
こういうカフェでこういうカップで飲むのは好き。
余計美味しく感じられる。

そういえば、ここのつ以上椅子はあった気がするな。アレ?9脚かな?
次回行ったら確かめよう。

ちなみに今の所の定休日は月・火、営業時間は12:00~日没まで。
らしい。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-18 02:35 | カフェ:世田谷区