ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

NEW OPENの気持ちのいいカフェ @渋谷

代々木八幡でランチ、と思ったら考えていたお店にふられてしまいました。
気を取り直して、渋谷で片付けたい用事があったので、テクテクと久しぶりに渋谷まで歩きます。
ちょうど気持ちのいいお天気でいい気分。
代々木公園やNHKの桜ももう終わりですね。
e0170937_233011.jpg

自然にふれると気持ちも明るくなるみたい。
さて、所用をさっさと済ませた後、最初寄るつもりだったカフェに下見に行くも、
気が乗らず、だったのですが、
そこにMy Lover(←どうも。)からの情報でころっと宗旨替え。
昨日OPENのカフェにおじゃましました。
ROYAL GARDEN CAFE 2号店。
e0170937_23334194.jpg

パルコパート3とハンズのあるあたり。このあたりとしては閑静な辺りです。
15:00~グランドメニューを頼めるのでそれが目当て。
なぜかというと、パンケーキメニューがあるのです。
ちょうど15時を2、3分過ぎたあたりで入店したのですが、
案内の方がお食事ですか?と聞いてくれました。
ランチタイムが15時までなので確認してくれたのですね。細やかな気遣いです。
パンケーキメニューは2種ありましたが、迷わずリコッタパンケーキ焼きバナナぞえに。
パンケーキは焼くのに時間がかかるようですが、(20分くらい)
それもちゃんと確認してくれます。

e0170937_23384377.jpg

ちらしを持っていたので、15時からはドリンクが無料になります。
ドリンクは迷ってフレッシュジンジャーティーに。
e0170937_23425248.jpg

ジンジャーティーはポットで来てたっぷり1杯半くらいかな?
自家製ジンジャーシロップが入っているとのことでしたが、
スライスの生姜もたくさん入っていて、それでフレッシュとついてるのかな?と思いました。
e0170937_23443336.jpg

リコッタパンケーキは見た目はビルズのものに似ているような感じでしたが、
味は全然違うと思います。(ビルズの味を正直怒りながら食べてるので忘れましたが。爆)
パンケーキと言っても、むしろ卵焼き、オムレツのような感触。
リコッタチーズの味はあまり感じませんでしたが、このふわふわ感はなんとも初めての味かもしれません。充分美味しいと思いますね。
パンケーキ、と言っていいのかどうか、
スフレパンケーキとでも言ったほうがいいあらわし方かもしれません。
これが、上にのっているバター(自家製?何か入ってるけど美味しい)を塗って、
又シロップをかけるとどんどん味が変わります。
総じてじゃぼじゃぼにシロップをかけてほわほわじゃぶじゃぶで食べるのが一番美味しいと思いました。カロリーは気にしちゃいられませんね!こうなったら。
e0170937_2350569.jpg

だってね、こんなルックスなんですよ?
美味しくないわけがないじゃないですか?

美味しかったのもさることながら、本日グランドオープンというのに、
とどこうりないオペレーションにびっくり。
そして、どちらのスタッフさんも笑顔で親切な対応でとても好感が持てます。
ワタシがいた時間は色んな世代がいらしてたみたいだけど、
とても昨日オープンしたとは思えないくらい(先週の金曜からプレオープンだったようです)
あちらこちらからスタッフさんとお客様の対話が聞こえてきました。
パンケーキの焼く時間もあって、ワタシとしては珍しく1時間くらいと長居をしましたが、
とても渋谷の真ん中とは思えないくらいゆったりと気持ちよく過ごしてしまいました。

今度はランチにお邪魔したいな。
素敵なカフェが出来てかなりうれしいです。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-14 00:13 | パンケーキ